三十路の毎日

三十路後半の日々を綴る

kパレット の限定を試してみた

日があいてしまった。 今回のネタはkパレット のラスティング リップティントスティックである。 2月7日限定発売なのでもう店頭にないかもしれん。私が試した時もテスターしかなかった。 買いたくなった人は頑張って探してください。 私は保留です。 私が試…

時代の変化についていけない

仕事が休みなので買い物に出かけた。 行った場所は高校時代よく出かけた駅ビルである。 最近、傘を電車に忘れたので傘がない。 ついでに買おうとプラザへ行った。 ど田舎の高校生だったのでSONY PLAZA(以下ソニプラ)は「都会の象徴」だった。因みに地元にソ…

セブンのぶどうがないんだけど(怒

セブンイレブンで販売してる「皮まで食べられるぶどう」がどこにも売ってない。 もともと存在は知っていたが、最近急に暑くなったので食べたくなった。 私は皮ごと食べられる種のぶどうが好きだ。 バズフィードで記事になったせいもある。 セブンイレブンの…

【備忘録】モバイルスイカにデビッドカードを登録する話

皆様、モバイルスイカをお使いでしょうか。 ガラケー時代は結構使ってる人がいた(気がする)けどiPhoneが流行り出したら廃れ(たと思う) iPhoneに導入されたことで再び不死鳥の如く蘇ったモバイルスイカ。 随分とけちょんけちょんに言ってますがわたしも使って…

EXCEL リップスーツ その後

少し前にEXCELリップスーツを買ってからいくつか追記したいので書いていく。 購入を考えてる人は参考にしてもらえるとありがたい。 ・蓋が外れまくる 仕事服に物を入れすぎなのか、私がきちんと蓋を閉めないからなのか蓋が開いてよく外れる。 パチっと蓋はし…

kiss 新商品 スライドルージュ

買い物に出かけたらkissの新商品を発見した。 早速 08 色っぽいローズベージュを試し塗りした。 正直ネーミングが嫌だ。 しかし、ベージュ系でも赤みかローズが入ってないと藤木君になるので泣く泣くの選択である。 10年前なら余裕だが色白プラス老化の結果…

「サトコとナダ」からデーツを買った話 その1

ツイ4で連載している「サトコとナダ」を楽しみにしている。 アメリカ留学中の日本人、サトコがサウジアラビア人のムスリマ、ナダと出会い、ルームメイトとして生活していく日々を描いた漫画だ。 フィクションだが原作はムスリマなのでイスラム教について、そ…

「サトコとナダ」からデーツを買った話 その2

無印でデーツが手に入ると知った私は在庫のある店舗を調べ、鼻息荒く某店へ向かった。 探すこと10分。 簡単に発見。 300円近くするのでやや高い気がする しかし、テンション高いのであまり気にしない。ついでに見つけたレモンジャムサンドクラッカーも購入。…

EXCEL リップスーツを購入

またもや口紅を買った話。 EXCELのリップスーツを購入した。 商品名だけを聞くとなんじゃそりゃ?と言われそうだ。 買ったものはこれだ。 今流行りのクレヨンリップというやつである。 しかし、先が四角になっていて塗りやすく口角も描きやすい。 モチはあま…

ヴィセ クリームチークを買った話

久々の更新。 忙しくてすっかり忘れていた。 そして買い物に行くがネタがないので放置していた。 キャンメイクのティントチークを使い切った私は、新たなるチークを探していた。 化粧のテクがない故に一歩間違うと酔っ払いか幼稚園児である。 若く見えたいが…

ドライアイあるある

私はドライアイである。 どのくらいドライアイかと言うと、涙の量が測定不可能なのである。 コンタクトレンズを買う際に涙の量を測定する。 うろ覚えなんだが、1〜10の数値のうち、5以下だと「ドライアイ気味」なんだそうだ。 私は約10年前、「2」を叩きだし…

無印のうるおいリップエッセンス

本日のお題は皆さん大好き無印良品である。 今でこそIKEAやニトリがデカい顔をしているが、私が大学進学した頃は「無印良品で家具を揃えてオサレライフをおくりたい」という大学生が結構いた。(私もその一人) 三十路になったわたしが最近買った無印良品の化…

最近の化粧品事情

大丸東京でサンローランの口紅を手に入れた私。 サンローランと併せて最近の化粧品事情をお伝えしよう。 ルージュ ピュールクチュール 色持ち あまりよろしくない。 乾燥 塗る前にリップクリームを仕込むべし。 ツヤ マット気味。しかし色が私に合うので老け…

【超個人的】この漫画が凄い 2018

2018年も始まったばかりなのに(普通年末にやるだろ)最近気にいった漫画をご紹介しよう。 要チェックや!(古いなあ この音とまれ! ジャンプスクエアで連載している作品。 主人公が琴の全国大会を目指す青春モノ。 絵は少女漫画だが丁寧に描いてあり読みやす…

年末年始に買った化粧品

あけましておめでとうございます。 今年もブログを宜しくお願いします。 年末年始、化粧品をいくつか買ったので紹介します。 サンローラン ピュールクチュール 66 大丸東京で購入。 色持ちはしないが顔色が悪くならないし荒れないので及第点。 ツヤはなし。 …

2017ありがとう

今年も終わりだ。 4月に久々にブログを始めて(5年ぶりくらい)ダラダラやってたがいくつかスターを頂き、見てくれる人がいるようで嬉しい。 特に、役に立つのか立たないのかよーわからんコスメ記事にはスターを頂いたのでありがたいです。 これからも続けてい…

仕事用のリップカラーを探せ! その3

いつまで続くんかい、とツッコミたいこのテーマ。 そもそも、私は職についた頃からこのテーマとの戦いなんですよ。 私は色気ついた頃はアムロ全盛期。 口紅よりグロス、目はコテコテ、口はヌーディが主流。 ベージュピンク(一歩間違えたら藤木くん)が流行っ…

老いを感じたクリスマス

最近忙しくてブログ放置してました。 更新を楽しみにしてくださる皆様、大変申し訳ありません。 ちと古い話題で申し訳ないですが… 12月24日、ケンタッキーを食べながらビール飲んでた。 私はビールが苦手で、(子供舌なのでワインやウィスキー、ビールなどの…

ショートカットにしたい人へ

私はショートカット歴16年だ。 プロでもシャレオツな人間でもないのだが、今の世の中だと「ボブ」と「ショート」の線引きがすごく曖昧な気がする。 しかし、私はどっからどう見ても「髪が短い人」いわゆるショートカットである。 だっさい私だが、ショートに…

仕事用のリップカラーを探せ!その2

前回の記事より前にニベア リッチ ケア&カラーを買ってました(笑 記事が前後して申し訳ないですが感想を書いてみる。 私が買ったのはこちらのボルドー ブラウンと思ってたらボルドーだった。 しかも私、「ボールド」と入力したので検索にヒットしない。…洗剤…

仕事用のリップカラーを探せ!

休みだったので出かけた。 少し前にブログに書いたエリザベスのティントが残り少なくなってきたので仕事用のリップが欲しい。 買い物に出かけた。 今回買ってませんが参加になれば嬉しいです。画像は公式スクショです。 候補1 kiss クリーミィシアールージュ…

スタバの新作ケーキを食べた

スタバの新作ケーキ、ショット&チョコレートを食べた。 家でダラダラしながらネットサーフィンしてたらスタバの新作のニュースを発見。 →スターバックスに新作チョコケーキ エスプレッソを注いで完成 - ライブドアニュース http://news.livedoor.com/article…

クナイプ ビオ オイルバーム

LOFTで見かけたので買ってみた。 私が買ったのはグレープフルーツ。 指先の乾燥対策ならば寝る前にワセリンでいいのだが結構ベタつくし、持ってるハンドクリームは保湿力がイマイチなので物は試しで購入。 柑橘の香りでリラックスできる。 顔にも塗ってみた…

オススメ無印良品

無印良品。 IKEAやニトリがいるものの、まだまだ人気の無印良品。 今日は私の超個人的なオススメを紹介しよう。クレームは不可。 爪やすり 10年ぐらい使っている。 昔は3枚入りだったような気がするが今は2枚入り。 爪を切った後にささっと使っている。 ガラ…

ティントリップとリップクリームを買った

買ったのは少し前なんだが、ティントリップ2本とリップクリームについて書いてみる。 もし買おうと思ってる人がいたら役に立ってもらえると嬉しい。 ・リトルレディリュクスオールインティントルージュ(エリザベス) やたら商品名が長い。 三十路の人なら知っ…

ワセリンを顔に塗る

今年も乾燥する季節がやってきた。 私はTゾーンはアブラギッシュ、Uゾーンは乾燥する典型的な混合肌である。 夏はオイリードライと言われた。 今年の夏は銀のアネッサとソニプラ限定のチャコットパウダーで過ごした。 このパウダー、崩れないし乾燥もしなか…

蚊と汗疹

最近、蚊によく刺される。 私は超インドア人間なので外に出ない。 正確には夏は外に出ない。 出るなら朝か夕方しか外出しないし、太陽がギラついてる時間は室内だ。 冷房から離れないので自律神経も狂いまくりだろう。しかし、熱中症で死ぬより狂った自律神…

医療脱毛

脱毛。 三十路も後半なので割合やってる人が多い(気がする) 私は以前〇ュゼで契約していた。 脇とひざ下で2万ぐらい。 しかし、いろいろと不満があって通わなくなってしまった。 2万ドブに捨てたことになる。馬鹿だ。 ちなみに〇ュゼは医療脱毛ではないの…

鼻炎から復活

鼻炎のせいで(んなわけない)全く勉強しなかった。 帰宅したらやります。ハイ。 最近、リュックサックを買った。 背面ファスナーがついてるやつである。 このファスナーがあると非常に便利。 anelloのリュックが世間では人気だが、これを持っている人は皆子…

副腔鼻炎が再発した

風邪なのか先週から調子が悪い。 21日はレディースデーなので「22年目の告白」を観るべくチッタへ出かけた。 冷房が効いていたせいか喉が痛い。翌日は休みなのでおとなしくしていた。 金曜日になっても調子が悪い。喉が痛い。 しょうがないのでのどぬーるス…