三十路のワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

こういう奴は面倒くさい、話

バレンタインだ。 今のヤングはバレンタイン云々騒がない(気がする)。というか、私はハロウィンとこの行事が早く消滅して欲しいと思っている。 職場でバレンタインを騒ぐ奴ほど面倒で鬱陶しい奴はいないと思ってる。そんなお話。 クリスマスにしろ、バレンタ…

払った分の元はとりたい話

みんなー、 税金払ってるかーい? イェーイ‼︎ とくだらないコール&レスポンスである。 このブログを読んでる人はたぶん払ってるだろう税金。私も払ってます。 給与から勝手に差っ引かれてるんですがね。 税金の元をとるにも図書館を利用してます。 学生時代…

シャレオツポップアップショップの闇

皆様、あけおめです。 既に今年も2ヶ月めですが宜しくお願いします。もうちょっと更新しろよな。 さて、年末にも書きましたが私の好きな90年代末に活躍したバンドが2020年にいっせいにハッスルしだしたので(ものすごく失礼な発言 素直に活動再開を喜べよ) 私…

2019を振り返ろう その2

1番デカいニュースだと思うニュークリ復活だが、2番目はツイッターで健一氏からコメント貰った事である。 もともとマメなお人なので昔もブログにコメントすると返信貰ったが、ここも読んでくださったらしくもうなんとも言えない。 文章が下手で申し訳ない。…

2019いろいろ

2019をサクッと振り返ってみよう。 ・ニュークリ復活 1番デカいニュースだと思う。 19年待ち続けた…ではないが、正直言って復活するとは思わなかったので今も半信半疑である。「うっそぴょーん」と言われても納得する。 ・ALICE IN MENSWEAR 2年ぶりくらいに…

2019買ってよかったもの

ニュークリ復活の記事を書くのに全体力を使ってしまった。もう無理ッス。 なのでかる〜く買い物ネタを書きます。 最近新聞で読んだけど今の大学生は長い文章書けないらしいね。私も書けねーよ(笑 サラサドライ ゼブラ ジェルボールペン サラサドライ 0.4 ソ…

19年の想いをこめて

KneuKlid Romanceのライブに行ってきた。 ALICE IN MENSWEARと逆なのは下書きを間違えて消したからさ… あと、色々思いがありすぎて話がまとまらないのさ。 前後編にしようとしたら消しちゃったから頑張って書くよ。 ニュークリ解散後、私は健一氏が結成したt…

久々のライブの巻

ALICE IN MENSWEARのライブに行ってきた。 S.Q.Fは2003 年のON AIR EASTのイベントで観ている。 KOJIに至っては98年(!)のSWEET TRANCE(※KOJIが当時所属してた事務所 SWEET HEART主催のイベント)以来である。 16年と21年ぶり。 流れた時間に驚きつつ会場に向…

やっと満足するマスカラが見つかったよ、の話

間が空いてしまった。 いくつか書きたいことがあったけど、頭の中で話がまとまらないので放置してました。 遊びで忙しいだけです。 仕事ではありません。huhehe。 最近、マスカラ迷走してた末、いくらか使って最終的に落ち着きました。やれやれ。 私はアイラ…

モテカラー()を諦めた話

モテコスメ、とか婚活リップ、というジャンルがあるのをご存知だろうか。 オマエは30後半にしてまだもてたいとか言ってるのかッ!と突っ込まれそうだがモテたい。 正確には「モテコスメを使って効果があるのか検証したい」である。 結果は火を見るより明らか…

いつの間にか自分も古い人になっていた話

中学生〜高校の頃、英語の授業で洋楽を聴かされた。 今の若者ならばYouTubeという文明の利器があるが、90年代は洋楽を聴くならカウントダウンTVかラジオくらいしかなかった。他にもあるかもしれないがその辺りは省く。大人に聞いて下さい。 授業で聞くのはも…

不満を解消した話

近くのスタバに行く。 この店に行く頻度がどのくらいかと言われたら半年に一度ぐらいである。 スタバ自体あんまり行かない。ドトールの方が安いと思う。 前は通ってた美容院の近くにあったので割合行ってたが美容院も変えたし高いし意識低い系の人間なので行…

職場がバリバリに乾燥する話 その2

大騒ぎの末、オペラのリップカラーティントを買った。これな。 しかしこの口紅、めちゃくちゃ乾燥する。 色が気に入らなかったらへし折って捨てるレベルで乾燥する。 頭にくるのでなる早でボンボンをまた買おうと思います。 腹立つな〜

新しい口紅を探す話

そろそろボンボンのティントグロスが少なくなってきた。 新しい口紅を買わねば、と思っていた。 同じ物を買えばいいんだが、こんなのを見たらつい新しいものを探してしまうのだ。 LDK the Beauty mini [雑誌]: LDK the Beauty(エルディーケー ザ ビューティ…

フジファブリックMステ出演で思うこと

少し前だが、「ミュージックステーション」にフジファブリックが出演した。 詳しくない人はお手持ちの端末で検索してください(無責任) 今は3人編成だが、私の知ってるフジファブリックは4人編成でvoが志村正彦なので今もその印象が強い。 演奏に合わせて志村…

アーモンド効果を飲んだ話

アーモンド効果をご存知だろうか。 これである。 江崎グリコ アーモンド効果6種お試しセット 24品 出版社/メーカー: 江崎グリコ メディア: その他 この商品を含むブログを見る あれよあれよという間に種類が増えて今では6種類。 そのうちキッコーマンの豆乳…

フルーツギャザリング銀座に行った話

少し前だが、有楽町に行ったらフルーツギャザリングがあったのでついでに寄ってきた。 私は品川しか知らないが平日のせいか混んでいなくてゆっくり見られた。 チェックしたのはサンローランのヴォリュプテ 9 結構いいかも…と思ったが普段無香料のグロスを使…

クレージュのクレンジングジェルを買った話

前回、スゴオフのクレンジングオイルを買ったが全然落ちないので新しくクレンジングジェルを買った。 CLAYGE(クレージュ) クリアクレンジング 300ml クレンジングジェル メイク落とし 出版社/メーカー: TADA メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブ…

スゴオフを買った話

クレンジングがなくなってきたので新しいクレンジングオイルを買った。 今年の2月に新発売したこれである。 スゴオフ クレンジングオイル 200ml 出版社/メーカー: ロゼット 発売日: 2019/02/09 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る こ…

清水の舞台から飛ぶ勢いでdプログラムを買った話

花粉も随分落ち着いてきたが、今年は花粉対策として新兵器を導入した。 dプログラムのアレルバリアエッセンスである。 これな。 d プログラム アレルバリア エッセンス (SPF40・PA+++) 40mL 出版社/メーカー: 資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN) メディア: ヘ…

LINE PayとPayPayを使った話

スマホ決済が話題だ。 使ってる人と使わない人がこれほど別れるのは珍しい気もする。 私の友人も家族も使っていないので、ひとり寂しく私はスマホ決済を使っている。 私はLINE Payを使っている。 PayPayはマネーフォワード非対応だからだ。 ただそれだけの理…

約1ヶ月小麦を抜いた話

健康診断に行った。 去年の健康診断は、余裕があったので必死に体重を落とし、2.5キロ減らして体重計に乗った。 私はどこから見ても立派なdebuなので見た目に変化はないがとりあえず努力はした。 しかし、今回は健康診断すら忘れていたので会社から連絡が来…

眉マスカラの使い方を間違えてた、話

眉マスカラ。 数年前に彗星の如く現れ、(前から扱ってたメーカーもあるけど)もはや定番化した商品。 私も使っているが、なかなか曲者だと個人的に思っている。 まず、色が合わせ辛い。 私は髪が真っ黒(白髪染してる)瞳も真っ黒なので大抵の眉マスカラは明る…

荷物が多い私、の話

私は荷物が多い。 鞄が大きいと荷物が増える、と聞いたので小さい鞄に買い替えようと試行錯誤している。 時々ミニマリストのブログを読んでは参考にならないかと思ったりもする。 ここで、私の仕事用鞄に入っている物をチェックしてみる。定期的に見て中身を…

リンメル の新色を試した話

LOFTに行ったらリンメル の新色が並んでた。 私が試したのは17のショコラブランである。 上の写真でモデルさんがいつけてる色だ。 モデル色って何故か似合わない時ばかりなんだが珍しく違和感なかった。 15なら流行最先端だが、私がぬると女子プロの悪役間違…

立て続けに貧乏ゆすりする人に会った話

貧乏ゆすり。 お行儀が悪いと言われる行為のひとつ。 今回は短期間で貧乏ゆすりをする人に会った話をする。 私は貧乏ゆすりはしてない(はず)だが、もし無意識にしていたらグーで殴って止めて欲しい。 マジで。 ある時期、バイトをしていた。 その時とにかく…

シャンプー変えたら驚いた話

最近、シャンプーを変えた。 私は 癖毛 髪の太さは普通 量が多い 髪の硬さも普通 である。 他に特徴と言えば シャレにならないレベルの後頭部絶壁 だろうか。 パーマもかけていないし染毛もしてない(白髪は染めてる)ので痛みも無いと思う。 3年くらいこのシ…

一度に借りすぎてパンクした話

楽しい年末年始、皆様はどう過ごしただろうか。 暇な私はツタヤで漫画を借りてきた。 しかし、借りすぎてパンクしそうになった。 もはや馬鹿としか思えない。 借りた漫画の一部の感想をアップしよう。 ※完結した漫画のみ感想を載せますが、ネタバレになりそ…

職場がバリバリに乾燥する、の話

いくつか化粧品を買ったが、職場の乾燥ゆえに失敗した話。 まず、エクセルのグレイズリップ 以前ブログに書いたが(新しい口紅を買おうと思ってる話 - 三十路の毎日参照)結局乾燥するので今は使っていない。ボンボンのティントを使っている。 マークス&ウェ…

こいつは春から縁起がいいぜ、の話

あけましておめでとうございます。 今年もこのブログを宜しくお願いします。 2019年が始まった。 正月くらいはゆっくりしたいが、秋からバタバタしていて休みは寝ていたのでその反動で出かけてばかりだった。 とは言っても横浜や渋谷に行く元気もお金もない…