三十路の毎日

三十路後半の日々を綴る

アーモンド効果を飲んだ話

アーモンド効果をご存知だろうか。 これである。 江崎グリコ アーモンド効果6種お試しセット 24品 出版社/メーカー: 江崎グリコ メディア: その他 この商品を含むブログを見る あれよあれよという間に種類が増えて今では6種類。 そのうちキッコーマンの豆乳…

フルーツギャザリング銀座に行った話

少し前だが、有楽町に行ったらフルーツギャザリングがあったのでついでに寄ってきた。 私は品川しか知らないが平日のせいか混んでいなくてゆっくり見られた。 チェックしたのはサンローランのヴォリュプテ 9 結構いいかも…と思ったが普段無香料のグロスを使…

クレージュのクレンジングジェルを買った話

前回、スゴオフのクレンジングオイルを買ったが全然落ちないので新しくクレンジングジェルを買った。 CLAYGE(クレージュ) クリアクレンジング 300ml クレンジングジェル メイク落とし 出版社/メーカー: TADA メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブ…

スゴオフを買った話

クレンジングがなくなってきたので新しいクレンジングオイルを買った。 今年の2月に新発売したこれである。 スゴオフ クレンジングオイル 200ml 出版社/メーカー: ロゼット 発売日: 2019/02/09 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る こ…

清水の舞台から飛ぶ勢いでdプログラムを買った話

花粉も随分落ち着いてきたが、今年は花粉対策として新兵器を導入した。 dプログラムのアレルバリアエッセンスである。 これな。 d プログラム アレルバリア エッセンス (SPF40・PA+++) 40mL 出版社/メーカー: 資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN) メディア: ヘ…

LINE PayとPayPayを使った話

スマホ決済が話題だ。 使ってる人と使わない人がこれほど別れるのは珍しい気もする。 私の友人も家族も使っていないので、ひとり寂しく私はスマホ決済を使っている。 私はLINE Payを使っている。 PayPayはマネーフォワード非対応だからだ。 ただそれだけの理…

約1ヶ月小麦を抜いた話

健康診断に行った。 去年の健康診断は、余裕があったので必死に体重を落とし、2.5キロ減らして体重計に乗った。 私はどこから見ても立派なdebuなので見た目に変化はないがとりあえず努力はした。 しかし、今回は健康診断すら忘れていたので会社から連絡が来…

眉マスカラの使い方を間違えてた、話

眉マスカラ。 数年前に彗星の如く現れ、(前から扱ってたメーカーもあるけど)もはや定番化した商品。 私も使っているが、なかなか曲者だと個人的に思っている。 まず、色が合わせ辛い。 私は髪が真っ黒(白髪染してる)瞳も真っ黒なので大抵の眉マスカラは明る…

荷物が多い私、の話

私は荷物が多い。 鞄が大きいと荷物が増える、と聞いたので小さい鞄に買い替えようと試行錯誤している。 時々ミニマリストのブログを読んでは参考にならないかと思ったりもする。 ここで、私の仕事用鞄に入っている物をチェックしてみる。定期的に見て中身を…

リンメル の新色を試した話

LOFTに行ったらリンメル の新色が並んでた。 私が試したのは17のショコラブランである。 上の写真でモデルさんがいつけてる色だ。 モデル色って何故か似合わない時ばかりなんだが珍しく違和感なかった。 15なら流行最先端だが、私がぬると女子プロの悪役間違…

立て続けに貧乏ゆすりする人に会った話

貧乏ゆすり。 お行儀が悪いと言われる行為のひとつ。 今回は短期間で貧乏ゆすりをする人に会った話をする。 私は貧乏ゆすりはしてない(はず)だが、もし無意識にしていたらグーで殴って止めて欲しい。 マジで。 ある時期、バイトをしていた。 その時とにかく…

シャンプー変えたら驚いた話

最近、シャンプーを変えた。 私は 癖毛 髪の太さは普通 量が多い 髪の硬さも普通 である。 他に特徴と言えば シャレにならないレベルの後頭部絶壁 だろうか。 パーマもかけていないし染毛もしてない(白髪は染めてる)ので痛みも無いと思う。 3年くらいこのシ…

一度に借りすぎてパンクした話

楽しい年末年始、皆様はどう過ごしただろうか。 暇な私はツタヤで漫画を借りてきた。 しかし、借りすぎてパンクしそうになった。 もはや馬鹿としか思えない。 借りた漫画の一部の感想をアップしよう。 ※完結した漫画のみ感想を載せますが、ネタバレになりそ…

職場がバリバリに乾燥する、の話

いくつか化粧品を買ったが、職場の乾燥ゆえに失敗した話。 まず、エクセルのグレイズリップ 以前ブログに書いたが(新しい口紅を買おうと思ってる話 - 三十路の毎日参照)結局乾燥するので今は使っていない。ボンボンのティントを使っている。 マークス&ウェ…

こいつは春から縁起がいいぜ、の話

あけましておめでとうございます。 今年もこのブログを宜しくお願いします。 2019年が始まった。 正月くらいはゆっくりしたいが、秋からバタバタしていて休みは寝ていたのでその反動で出かけてばかりだった。 とは言っても横浜や渋谷に行く元気もお金もない…

今年観た映画の話

2018年は映画をあまり観なかったなあと思いつつ、観た映画を振り返ってみる。 犬猿 ニッチェの人と筧美和子の仲の悪さがリアルだった。 要領がよくて見た目だけの頭空っぽな妹と不器用ブスで賢い姉の組み合わせは割とよく見る。 そして仲が悪い。 話としては…

今年読んだ漫画についての話

今年の初めにオススメを紹介したが、改めて色々と書いてみる。 正月休みでヒマな人は是非参考にしよう。 ※一部ネタバレあります。 サトコとナダ 4 (星海社COMICS) 作者: ユペチカ,西森マリー 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2018/12/12 メディア: コミック…

ファミリーカレンダーはお勧めだよ、の話

2018年も残りひと月なので、皆様来年のカレンダーを買う時期である。(遅ッ そんな私はファミリーカレンダーをお勧めする。 何年か前から流行り出したが、これはなかなか良いと思う。 特に共働きとか、学生と社会人が混じってる家にはお勧めだ。 無印良品や手…

元彼氏がマルチにハマりかけた話

この話はオチも教訓もありません。 元彼氏は金銭的にダメージがあったかもしれませんが、私はノーダメージです。 昔々のこと。 元彼氏と電車でたわいのない話をしていた。 すると、最近ニュースキ○を始めたと言う。 私は(「頭があまりよろしくないと思ってた…

新しい口紅を買おうと思ってる話

ボンボンのティントグロスがだんだん残り少なくなってきた。 ちょっと塗りにくい感じだ。まだまだ頑張れそうだが。 また同じ色を買うと途中で飽きるので別の色を買うとする。 同じ色をリピートすると飽きたり廃盤になったりするのでここは他を買おう。 血眼…

色々重なって詐欺を回避した話

6年くらい前、暇つぶしにネットサーフィンしていたら気になる化粧品を見つけた。 今でこそ色々なブランドから発売されているが、当時は珍しかったチーク&リップである。 要するに、リップにもチークにも使える一石二鳥、二色パンみたいなやつだ。 これが某…

Tokyoウォーカーを買ったよ

リニューアルしたTokyoウォーカーを買った。 たかぎなおこさんの作品ではお馴染みのかとうさんが編集長である。 このお方↓ 買った本屋で「ワカコ酒」でお馴染みの新久千映さんのイラスト入りカレーを貰ったぜ。 内容はというと… 若干レタスクラブと内容がカ…

色々捨てた話

今年も残すところ2ヶ月、涼しくなってきたので衣替えを兼ねて色々処分した。 私は数年前に激太りしたので着られない服が沢山ある。しかも体重が戻ってない… どのくらい太ったかというと、2桁とだけ言っておこう…触れないでくれ… 今回捨てたのは ・31sons de …

UNIQLOとは相性が悪そうな話

皆様、仕事用の服はどう調達してるんだろうか。 私は無印良品でだいたいを調達している。 食べ物こそ買わないが仕事用の服やらノートやら文具やらで”無印率”8割かもしれない。なかなか強い。 この夏(夏もう終わったけど)特にオーガニックコットンtシャツには…

手帳をどうしようか考える

2018年も残り少なくなってきたのでそろそろ手帳が欲しい。 毎年毎年悩むところだ。 私は中学生から手帳を使い始めた。 最初はミスドのおまけ手帳。 中学生なのでせいぜい友人の誕生日を書く程度。 高校生になったらショップインで買った手帳を使ってた。 手…

ダイソーのサンリオネイルを試してみた

皆様、100円ショップはよく行くんだろうか。 私は昭和時代なので100円ショップ=安い悪いというイメージがとれない。 なので消耗品しか買わないようにしている。 ゴミ袋とか。ゴミ袋もわり算したら100円ショップじゃない店の方が安かったりする… あまり買い…

ジェリータッチスポンジを買った話

結構前(3カ月くらい)にスポンジを買ったが、これについて書いていないので書こうと思う。 忘れてたんだよ… 雑誌の付録にロージーローザのジェリータッチスポンジがついていた。 買おうか迷ったけど、スポンジ一つしかない(付録なんだから当たり前)ので現品を…

ケイトのccティントジェルを試してみた

夏も終わりだなあ。 森山直太朗の「夏の終わり」が身にしみる今日この頃。 全然涼しくならないし、気温が35度以下になったせいか蚊に刺されまくるし早く夏が終わって欲しい… 買い物に出かけたら、ケイトのccティントのサンプルが置いてあったので試してみた…

ボンボン ティントグロスの話

エクセルのリップスーツから最近はボンボンのティントグロスを使っている。 ボンボン ティントグロス 14 出版社/メーカー: エリザベス 発売日: 2018/04/03 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 14のコーラルピンクを使っている。 老化…

「凪のお暇」4巻の感想

めちゃコミックとか、WEB漫画レンタルで話題になっている「凪のお暇」 漫画喫茶に行ったので4巻を読んだ。 以下、ネタバレ含むのでネタバレ嫌いな方は読まないで下さい。 空気を読み過ぎて過呼吸を起こして会社でぶっ倒れた主人公・凪。 心機一転を試みて会…