ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

SEIZI & CUTT de SHOW!! Vol.40に行ってきた

貴重な読者の皆様、こんにちは或いはこんばんは。 2024年も3か月経ってからの更新です。 やる気?そんなもんオカンの胎内に置いてきたぜ。 24年最初の更新(そしてライブ)はSEIZI & CUTT de SHOW!! Vol.40である。 ZEPPET STOREの木村世治とshameのCUTT、そ…

25年ぶりの再会 その2

貴重な読者の皆様、こんにちは或いはこんばんは。 5月の鹿鳴館に続いてSHUSEのライブに行ってきた。今回は大阪である。 運よくチケットとれました。嬉しい。 前回のライブの感想はこちら。 pump-kee.hatenablog.com ラクリマはsweet tranceしか見たことがな…

アキト、ステージ立つってよ ~六本木REAL DIVA’Sの巻~

貴重な読者の皆様、こんにちは或いはこんばんは。 横浜7thアベニューの3デイズを見事に逃した私です。 そんな私に再び章人さんを見るチャンスがやってきました。 7月15日、六本木リアルディーバスにて小さな月光with SHINGO MAEKAWAやります‼︎しんごちゃんBI…

25年ぶりの再会

貴重な読者の皆様、こんにちは或いはこんばんは。 更新をサボリマクリスティの私です。ハイ。 寒いんだよその挨拶はッ!と突っ込まれそうですが今回は許されると思います。 今回はこちらに行ってきました。 ameblo.jp チケットがソールドアウトだったそうで…

最近読んだ本(ネタバレあり)

貴重な読者の皆様、こんにちは 或いはこんばんは。 抜け殻の作者です。 急に暑くなったり寒くなったりでぐったりしております。嗚呼ヒヨワ。 年下に「温室育ちの雑草」とバカにされがちです。 活字に弱くなったナウですが最近読んだ本を挙げておきます。 ネ…

更新久々

貴重な読者の皆様、こんにちは 或いはこんばんは。 23年に入って初めての更新です。 一言で言えばサボってただけです。 文章書くのがダルかったので。草。 プライベートも仕事もそこそこ忙しいのですがうまく文章作れないんですよ。 ツイもだるいな、っと思…

2022年も終わりだけど

おお、珍しく一か月もたたないうちに更新だ。 貴重な読者の皆様、こんにちは或いはこんばんは。 時間の流れの速さにビビっている今日この頃です。 このブログを開始したときは2017年!だったのに今や2022年も終わりです。 この5年間で自分に何が起こったかと…

最近読んだ本

最近読んだ本について書いてみる。 一冊目 死にそうだけど生きてます 作者:ヒオカ CCCメディアハウス Amazon 極貧の地方家庭に生まれた著者の生い立ちから2020年頃までの話。 95年生まれなので現在27歳くらいか。 大学在学中が2013年~2017年頃になる。 …

占いに行ってきた

久々の更新です。ハイ。 なんだかんだで忙しくて、ブログのネタもないので書いてませんでした。 Twitterもインスタも放置です。 ズボラ人間なので放置したら本当放置しっぱなしで。 広報とか営業とか一番向いてないタイプですね。エエ。 何が向いてるのかも…

SONICSへの情熱が再燃した話と90年代の音楽はなんでバグるのかな、の話

Yukio’sbarから約一週間が経った。 熱に浮かされたように毎日を過ごしているので押入れからSONICSのCDを引っ張り出して録音した。これで通勤時間も楽しく過ごせる。 …と思ったがiTUNESに録音した3枚のアルバムはタイトルやらなんやらがバグりまくり文字化け…

SONICS解散以来のJAKEさんの話~Yukio's Barに行ってきた

Yukio's Barに行ってきた。村田有希生ライブにJake Cloudchair出演します。 THE MORTAL以来7年ぶりの共演。2人であれこれしっぽり楽しみたいと思ってます。7/17(日) 自由が丘Traffic 52 Open 18:00 / Start 19:00チケット受付は6/12(日) 21:00 スタートです…

アキト、ステージ立つってよ

ご本人(年上です)に怒られそうなタイトルだ。 「桐島、部活辞めるってよ」のもじりです。すげえ怒られそう。 10代終わりから20代前半までライブハウスに通い詰める女、いわゆるバンギャと言われる人種だった私には必ず見たいバンドが3つあった。 SUPER SO…

【追悼】KOJI

一度アップしたんですが出来が良くないので下げました。 どうしようかと思ったんですが自分としても文章にすることで気持ちの整理になるかもしれないと思ってアップしておきます。 ガチファンじゃないので細かいところが違ってるかもしれませんがその辺流し…

【追悼】KOJI2

年が明けて2021年になったがコロナも収まらず、ALICEの有観客ライブも当然ながら発表されなかった。 しかし、4月のKOJIの誕生日は配信ライブが決まった。 有観客で見たいと思う反面、配信ならばリアルタイムじゃなくても見られると思うとほっとした。完全復…

やっぱコダマ噛んじゃってクリに行ってきた 

遅くなってしまったが感想を書く。 2月の3マン以来なのでニュークリ二ヶ月ぶり。 ワンマンとしては12月以来となる。 12月も今回もイベントと言っちゃイベントだよね。 細かいことは気にしない。 今回はゆたか君の企画だそうです。 彼の誕生日も近いとのこと…

20年超えにして初参加の話

3マンライブに行ってきた。 2/18EDGE Ikebukuro presents『cultivate common values (♯2 revenge)』開催決定!! pic.twitter.com/fOmmSathNu — EDGE Ikebukuro (@EdgeIkebukuro) 2022年1月5日 去年9月に予定されていたが延期になってしまい、嬉しいこと…

作家的買い物

作家の買い物エッセイが好きだ。 いきなりなんなんだ、と言われそうだが作家(物書き)の買い物エッセイが好きである。 他人の買い物は興味深い。 ファッション誌でよくある(最近はないのか?雑誌読まないからなあ)鞄の中身特集は人気だと昔聞いた。 youtu…

Day of birth 1213に行ってきた、の話

貴重なブログの読者様、お久しぶりです。 時間がめっちゃあいてるブログです。 色々あって(特にない)放置してました。 過去のニュークリ関連の記事はこちら。 pump-kee.hatenablog.com pump-kee.hatenablog.com pump-kee.hatenablog.com KneuKlid Romance…

頑張ったけど無理だった

前回に続き、個人的な感想&ネタバレありますので未読の方、狂信的なファンの方は読まない方がいいと思います。 あくまで個人の感想です。 本屋に行ったらちょっと惹かれる本が文庫で並んでいた。 店長がバカすぎて (ハルキ文庫) 作者:早見和真 角川春樹事務…

あるあるの話

貴重な読者の皆様ごきげんよう。 結構前の話で申し訳ないが、今回はビジュアル系あるあるの話。7月にALICEの配信ライブがあった。 がん公表からコロナ禍もあってKOJIのライブは久々である。 今回はALICE結成のきっかけにもなったCaramel Voxのようにアコー…

【ヴィジュアル系じゃない編】好きな曲をつらつら書こう の話

貴重な読者のみなさまごきげんよう。 今年1月の続編です。 暇な方は読んでください。で、CD買ってください(笑) では行ってみよう~ shame ZERO and INFINATE www.youtube.com ゼペットストア、shame、TRANSTIC NERVEとhideが発掘した3バンドの一つ、shame …

更新遅ッ の話

貴重な読者の皆様ごきげんよう。 久々すぎる更新です。 前回は1月末。何をやってるんだかツッコミたいですね。 …何もしてません。 ツイッターもボソボソやってますが最近はさっぱりです。 年明けから公私共に暗雲立ち込めてまして、GWあたりがピークです。 …

【ヴィジュアル系編】好きな曲をつらつら書こう、の話

このブログを読んでいる貴重な読者の皆様、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 …1月も終わりに何をやってんだァァァァ!とつっこまれそうな始まりです。 Twitterにかまけてブログ書いてませんでした。 いや、Twitterもマメでは…

2020色々ありすぎた話

少し早いけど2020年を雑に振り返ってみよう。 1月 この当時はそんなにコロナが騒がれていなかったので平凡な幕開け。 今年もニュークリ動くかなあ、みたいな。 あとは年明け早々にALICE IN MENS WEARのKOJI生誕祭の先行があったのでファミレスでギャイギャイ…

山本文緒「自転しながら公転する」の感想 の話

山本文緒さんの7年ぶりの長編、「自転しながら公転する」の感想です。 ※ネタバレがあるのでまだ読んでいないという方はやめましょう。 他人の感想を聞きたいという稀有な方はそのままお進みください。 あくまでも一個人の感想です。 7年ぶりの山本さんの長編…

KneuKlid Romance 配信ライヴの話

9月25日(金)にKneuKlid Romance(以下ニュークリ)の配信ライヴが行われた。 なので前回(7月)に続いて感想を書いてみる。 ※ネタバレがあります。 10月9日(金)までアーカイブで見ることができます。 他人の感想を聞きたいという稀有なお方はそのまま下記へお進…

落ちないはずの口紅の話

2020年ももう半分過ぎた。 相変わらずライブハウスでライブは見られないし、旅行は行けないしマスク生活である。 その割に電車は混んでるんだよなー。 なんか違くねーか、と思ってしまう。 新しい生活、で口紅の売り上げが激減したそうだ。 まあ必要ないしな…

ダサイ自分から脱却する方法、の話

休みはゴーロゴロするしか能の無い私です。 最近はまた感染者も増えてきたし、ここんとこ疲れちゃって引きこもり気味ですよ。 自他共に認めるダサイ私が苦手なもの、それは 服屋と化粧品カウンターと美容院。 理由は自分がダサイから。その一言につきる。 デ…

ZEPPET STORE配信ライブの話

前回のニュークリに続き、今回も配信ライブの話。 ZEPPET STOREの配信ライブを見た。 98年ごろからZEPPET STOREが好きでゲストに出たHEY!HEY!HEY!を見たりゆるくファンだった。 赤羽根さん加入からファンになったので五味さん時代は知らない。 梅田ビートビ…

配信ライヴの話

ちょっと前だが、ニュークリ、tezya and the sights、Noi'Xの配信ライヴを見た。 ※ネタバレあります! どうしようか悩んだがアーカイブもあるそうなのでリアルタイムで見られなくてもいいやと思ってチケット購入した。 チケット買うのにどこで買うのかわから…