三十路の毎日

三十路後半の日々を綴る

鼻炎から復活

鼻炎のせいで(んなわけない)全く勉強しなかった。

帰宅したらやります。ハイ。

 

最近、リュックサックを買った。

背面ファスナーがついてるやつである。

このファスナーがあると非常に便利。

anelloのリュックが世間では人気だが、これを持っている人は皆子持ちのイメージなので自分としては避けたい。

(ちなみにうちの母は職場に来る客が皆持っているので文句を言っていた。べつにいーだろ)

しかし、背面ファスナーで検索するとanelloしかひっかからない。

未婚で子もいないので出来ればanello以外のものがほしい。

しかし、anelloを除くと容量も少ないし色も気に入らない。

今もっているハーシェルのリュックを改造しようかと本気で考え出した。

しかし、どうにか気に入ったものが見つかったので(色は気に入らないが妥協)毎日通勤に使っている。

・・・ところが。

昨日、弁当に持っていった「豚肉の青梗菜オイスターソース炒め」の弁当のふたが甘かったのか鞄の中で盛大にこぼした。

幸か不幸か、洗えないもの(財布や携帯)には被害がなかったので鞄を含めて全部エマールで洗った。仕事が休みだったのが幸いかもしれない。

染みにもならなかったけどなんとなく使う気にもならず、ブランド買取サイトにでも出そうかと思ってしまう。(薄情)

たまたま耳鼻科の帰りに寄った駅ビルに希望にかなり近いリュックが売っていたせいもある。

洗ってにおいは取れたけど、オイスターソースの香りはトラウマになりそう。

すぐ忘れると思うけど。