三十路の毎日

三十路後半の日々を綴る

蚊と汗疹

最近、蚊によく刺される。

 

 

私は超インドア人間なので外に出ない。

正確には夏は外に出ない。

出るなら朝か夕方しか外出しないし、太陽がギラついてる時間は室内だ。

冷房から離れないので自律神経も狂いまくりだろう。しかし、熱中症で死ぬより狂った自律神経と共に生きるほうがいい。なので外に出ない。

 

蚊によく刺される。

痒い。とにかく痒い。

職場に男性もいるし私より若くてピッチピチギャル(古いな)もいるのによく刺される。

腹が立つのでネットで「蚊によく刺される人」を検索してみた。

いくつかの情報を総合すると

・デブ

・汗かき

・体温が高い

・足が臭い

 

がよく刺されるようだ。

私は3つ当てはまる。

体温は低いので当てはまらない。

こんなに刺されるのは神の「痩せろ」というお告げなんだろうか。無理だ(即答)

しかし、こんなに刺されてると色々支障が出てくる。ボリボリ掻いてる姿は嫁入り前なのでよろしくない。

なので対策をしてみた。

 

・練り香水

無印良品のアロマオイル(ペパーミント)と白色ワセリンを混ぜて練り香水を作る。

これを塗る。

 

<結果>

ペパーミントの香りで爽やかな気分になれる。しかし、3時間ぐらいしか効果がない。

そして、ペパーミントというより湿布臭いなこの人、という印象を与えかねない(被害妄想?

気分転換には有効。

そしてさらに蚊に刺された。意味なし。

 

・フルコートfに頼る

蚊に刺される前は汗疹が酷かった。

首に汗疹が出来て痒い。

私は30過ぎても汗疹が出来るのでいつもどおりベビーパウダーをはたいて誤魔化してたが治らない。

しょうがないのでお安い汗疹の薬を買って塗った。しかし、真面目に塗っても効果なし。痒い。

このままではシミやタダレになってしまうと危機を抱いた私はドラックストアに走った。

そしてフルコートfを購入。

 

 

【指定第2類医薬品】フルコートf 5g

 

 高い

 

 

ポイントを使ってある程度安くなったが高い。

長谷川博己の写真代で値上ってるんじゃね?と思うほど高い。

f:id:pump_kee:20170923090257j:image

 

しかし、首にシミやらなんやら残る事を考えたらゴタゴタ言ってられない。

風呂上がりにフルコートを塗り込んで寝ること2日。

…跡が残ることもなく完治した。

フルコートスゲエ。長谷川博己スゲエ(違

 

そして、フルコートは虫刺されにも効くらしい。早速期待を込めて塗ったがあまり効果はなかった。

 

・ムヒアルファEX

相変わらず痒いので最終手段にでた。

今までウナコーワクールで頑張ってたが薬を変えるのである(始めからやれ)

そして、ムヒアルファEXを買った。

【指定第2類医薬品】液体ムヒアルファEX 35mL ※セルフメディケーション税制対象商品

早速塗る。

ウナコーワクールよりも刺激臭はないが結構臭い。クール感も強い。冷房があたると寒い。

掻きすぎたところは滲みる。 

しかし、半日もすると痒みも和らいでホッとした。最初からこれを買えばよかった。(またかよ

 

しかし、仕事中にもまた蚊に刺され、まだまだ私の戦いは続くのであった。

 

痒っ。