ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

ワセリンを顔に塗る

今年も乾燥する季節がやってきた。

 

私はTゾーンはアブラギッシュ、Uゾーンは乾燥する典型的な混合肌である。

夏はオイリードライと言われた。

今年の夏は銀のアネッサとソニプラ限定のチャコットパウダーで過ごした。

このパウダー、崩れないし乾燥もしなかったので私にはかなりあってたみたいだ。

 

そして今。

口の周りが乾燥で粉をふくようになってきた。

「お前の顔なんぞ真面目にみねーよ」と言われたらそれまでだが結構みっともない。そして頰も化粧が上手くのらない。

どうしようかなあと思ってたらこの前作った練り香水があったので顔に塗ってみた。

ワセリンで保湿されたせいか乾燥が気にならないのでしばらくこれを使うことにした。

歯医者で働いていた頃、「ワセリンなんてベタベタするだけだなあ」と思ってたが20年の時を超えてお世話になるとは…