ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

ティントリップとリップクリームを買った

買ったのは少し前なんだが、ティントリップ2本とリップクリームについて書いてみる。

もし買おうと思ってる人がいたら役に立ってもらえると嬉しい。

 

・リトルレディリュクスオールインティントルージュ(エリザベス)

 

やたら商品名が長い。

三十路の人なら知ってる人が多い(はず)ビボのアイライナーを出してる会社である。↓これな。

ビボアイフルアイライナー1ブラック

若者はボンボングロスなら知ってるかもしれん。

 

ボンボン ティントグロス 01 ピンク

 

ビーズアップで紹介されてたので買ってきたが、とにかく売ってない。

ヘトヘトになってやっと上野のプレミイコロミイで最後の1本をゲットした。

私が買ったのは5番のヌーディレッド。

 

リトルレディ リュクス オールインワンルージュ 05

 

全色サンプルで試したがティントの宿命なのか蛍光ペンみたいな色合いが多く、全然似合わない。かろうじて4番のピュアピンクがなんとかマシ…だった。

 

全体図 細身のリップ

 

f:id:pump_kee:20171029153922j:image

 

繰り出した図 出し過ぎると戻らない

f:id:pump_kee:20171029154004j:image

 

見にくいけど、シールが貼ってあって回す方向がわかる

f:id:pump_kee:20171029154105j:image

 

色は仕事向きな赤みのあるベージュ

乾燥はあまりしない。

ティントは色持ちを重視するタイプはマットになるので色持ちよりツヤを重視する人にはオススメ。

値段が1500円超えの割には色が人を選ぶ気がする。

 

色持ち      飲み食いしなければ半日持つ 

 乾燥         あまりしない

ツヤ          グロスには負けるがそこそこ

色              6色展開

 

・ ステイオンバームルージュ T4(キャンメイク)

キャンメイク ステイオンバームルージュT04 チョコレートリリー 2.5g

ロフト先行発売の新商品。

ステイオンバームルージュ は6番を使っていたので他の色も欲しくなり購入。

 

リップクリームぐらいの太さで持ちやすい

f:id:pump_kee:20171029155253j:image

 

チョコレート色

f:id:pump_kee:20171029155303j:image 

 

後で気が付いたがこのシリーズはティントとティントでないバージョンがあり、私が今回買ったのはティント。

ティントはかなりマット。乾燥する。

人によっては老けて見える…

 

色持ち    食事しなければ半日

乾燥        かなりする マットなので老けて見える

ツヤ         なし

色             ティントタイプは4種類

 

値段は安いが老けて見えるので私はマットよりツヤがあるタイプの方がいい。

ティントでないステイオンバームルージュ の方が私には向いていた。

 

・メルティクリームリップ(メンソレータム)

メンソレータム メルティクリームリップ 無香料 2.4g

雑誌LDKで見て購入。

私が買ったのは無香料だが香料つきもある。

 

蓋を開けたところ 

f:id:pump_kee:20171030070822j:image

 

蓋が長いタイプなのでなくしたりしにくい(個人比)落としたりしてもすぐ見つかる(個人比)

f:id:pump_kee:20171030071005j:image

 

出したところ

f:id:pump_kee:20171030071041j:image

繰り出すスペースが大きいので出しやすいし、この形状だと使ってるうちにカスが出にくい。

DHCのリップクリームも似たような形状なので楽。

 

色持ち      無色

乾燥          少しベタつくが寝る前に使えば丁度よし

ツヤ          手持ちのリップと喧嘩するので下地に向かない

色              無香料、ハニー、バニラの3種のかおり