ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

オススメ無印良品

無印良品

IKEAニトリがいるものの、まだまだ人気の無印良品

今日は私の超個人的なオススメを紹介しよう。クレームは不可。

爪やすり

無印良品 爪やすり・ソフト 2枚入 日本製

10年ぐらい使っている。

昔は3枚入りだったような気がするが今は2枚入り。

爪を切った後にささっと使っている。

ガラス製のヤスリを使ったら割ったり削りすぎたりしたので雑な私にはこれが向いている(オイオイ)

 

絆創膏ケース

 

無印良品 ポリプロピレン救急絆・綿棒ケース 約37×100×厚さ12mm

絆創膏を化粧ポーチに入れておくと時間が経つにつれヨレヨレになったりするがこれに入れておけば安心。綿棒や頭痛薬を入れておくのも良し。

 

ひっかけるクリップ(4ケ入り)

 

無印良品 ステンレスひっかけるワイヤークリップ 4個入 約幅2.0×奥行5.5×高さ9.5cm

インテリア雑誌にもよく載っているので地方では品切が多いらしい。

洗面所や風呂場など水回りで活躍。

キャンドゥで類似品があるそうなので無印良品にこだわらない人はキャンドゥで買おう。

 

ナイロンハードメッシュケース(販売終了)

最近見かけないと思ったら販売終了してた…

ので省略。

 

細軸綿棒

細軸綿棒 200本ケース入 200本入 | 無印良品ネットストア

化粧直しに便利。詰替があるからちょい安い、軸が紙で出来てる(最重要

細くないタイプもあるよ。

 

レターセット

 

無印良品 再生紙クラフトレターセット・A5 封筒洋型2号6枚_便箋A5サイズ12枚×4

今さらかよっと言われそうだが。

便箋と封筒が別売りなので足りなくなったら買い足せる。

無印良品の店舗でスタンプ押してカスタマイズも出来るので私にとっては定番。

友人からの手紙が一時期こればかりだったぜ…

 

こすって消せるニードルボールペン

 

フリクションに0.38ミリがあるが、無印は0.4ミリが1番細い。

しかし、このニードルボールペンはフリクション0.38ミリとは違いほかのこすって消せるボールペンと本体の太さが同じだ。

 

フリクション0.38ミリ

f:id:pump_kee:20171031203438j:image

こすって消せるニードルボールペン

f:id:pump_kee:20171031203517j:image

フリクションの方が細くて持ち運びに便利だが細いが故に書きにくいので私は無印良品を使っている。0.02ミリの差はあまり気にしてないのもあるが。

私が雑なだけか…

ちなみに双方細かい字が書けるがそれ故にインクの出がやや悪いのが少し気になる。

あと、これはフリクション全てに言えるかもしれないが色が薄い。

さらに希望を言うとアルミ六角ボールペンにはあるブルーブラックをニードルボールペンにも作って欲しいぜ。

これを見ている関係者の方々、宜しくお願いします!(他力本願)