ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

スタバの新作ケーキを食べた

スタバの新作ケーキ、ショット&チョコレートを食べた。

 

家でダラダラしながらネットサーフィンしてたらスタバの新作のニュースを発見。

スターバックスに新作チョコケーキ エスプレッソを注いで完成 - ライブドアニュース http://news.livedoor.com/article/detail/13838321/

 

早速スタバで注文してみる。

私は勝手に勘違いしてたけど、バリスタエスプレッソ注いでくれるのね…

てっきり自分で注ぐもんかと。

カウンターに取りに行ったらスタッフのお姉さんに「ショット&チョコレートですか?良いですね❤️」と言われたぜ。

気が効かない私はぬへへへへと笑っておいた。このコミュ障気味をいい加減治したい…ついでにクリスマスローストも注文。この季節には甘いお菓子に適した豆だろうと判断。

f:id:pump_kee:20171104154434j:image

 

ケーキの上は生クリーム、下の方はエスプレッソなのでちょっとほろ苦い。

甘すぎもなくて良い感じだ。

下の部分はエスプレッソ感強くなるので生クリームとうまく絡めて微調整していくといいかもしれない。

スタバはチョコレート系のケーキを最近見ないので(店舗によってはあるかも)ちょっと嬉しい。

また食べたいな。

クリスマスブレンドを買うか迷ってたけどこれならカルディのノエルの方がいいかな。