ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

仕事用のリップカラーを探せ!

休みだったので出かけた。

 

少し前にブログに書いたエリザベスのティントが残り少なくなってきたので仕事用のリップが欲しい。

買い物に出かけた。

今回買ってませんが参加になれば嬉しいです。画像は公式スクショです。

 

候補1

kiss クリーミィシアールージュT2

f:id:pump_kee:20171119083109j:image

f:id:pump_kee:20171119083118j:image

 

 

05が良いなあと思って塗ってみたら死人が完成した。

体調不良を装いたい時にはピッタリだと思う。そして結構マットな仕上がりなので却下。

10を塗ったら間違ったハロウィンメイクが完成した。季節違うし。

09は私には赤みの強いオレンジに発色し、顔色も良く見えたので買うならこれだと思う。モチはまあまあかな。

ティントにありがちな蛍光発色ではなかった。

1300円だからお手頃な価格だな。

エリザベスと同じで、繰り出したら戻らないタイプ。面倒だから辞めて欲しいなこの作り。流行りなのか?

メンソレータムのリップくらいの太さなので塗りやすい。無香料。

 

候補2

エテュセ  ジューシーリップジェル

f:id:pump_kee:20171119083141j:image

 

エテュセ にもティントの波が…

RD2が気に入ったので検討中。

しかし、グロスに1300円も出したくないので渋っている。

10代後半から20代前半にかけてグロスブームだったのであまりお金をかけたくないと思ってしまう。

ちなみに新色のRD3はkissと同じくハロウィンメイクとなった。

f:id:pump_kee:20171119083206j:image

 

いわゆるチョコレート色

って似合わないのかなあ。

マキアージュのBR636は化粧した藤木君となりました。うぅ。

 

f:id:pump_kee:20171119082245j:image