ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

年末年始に買った化粧品

あけましておめでとうございます。

今年もブログを宜しくお願いします。

 

年末年始、化粧品をいくつか買ったので紹介します。

 

サンローラン ピュールクチュール 66

イウ゛サンローラン ルージュピュールクチュール #66 [並行輸入品]

 

大丸東京で購入。

色持ちはしないが顔色が悪くならないし荒れないので及第点。

ツヤはなし。

マット気味だが老けて見えないのでよし。

弱点はサンローラン特有の匂いがする(オイルティントやヴォリュプテのマンゴー臭ではない)こと。臭い。

次はMARY QUANTにするかなあ。

似合う色あるかなあ。

 

キャンメイク ティントチーク 04

キャンメイク クリームチーク ティント04 プラムチェリー 1.9g

2016年秋に発売したパウダーチークも持ってるけど乾燥したところにつけると肌荒れが目立つしモチがよくないのでこれを買う前はクリームチークを使ってた。

キャンメイク クリームチークCL01 クリアレッドハート 2.3g

しかしこれ、色が悪いのか私が下手なのか顔が赤いと頻繁に言われるのでやっと買い替えた。リップにも使えるが使ったことないや。乾燥はしなくて良いです。

 

ティントチークを使ってみた感想

・つけすぎない。濃淡の調整がクリームより楽

・乾燥しにくい。これはクリームも同じ

・付属のパフが使いにくい。オマケとしか思ってないけどね。

・クリームよりはモチがよくない。

 

ちなみに2016年秋に発売した色はこれ。私が買ったティントと色が変わらない気がする。

 

キャンメイク パウダーチークスPW38 プラムピンク 4g

このチークは

・うっかりすると酔っ払い

・モチがあまりよろしくない

・threeの人気色に似ていたせいか一時期は品切れ(あんまり関係ない)

だった。

透明感ある肌を演出するので気になった人は試すと良いと思います。

 

ファンデ

ヴィセリシェ CC ウォータリー ファンデーション 30ml (OC-405)

乾燥しにくいと聞いて買ったが、バリバリ乾燥します。ノリ悪いなあ。

しょうがないので無印の乳液と混ぜて薄く伸ばし、チャコットのパウダーをはたく。夏はアネッサにチャコットを重ねてたけどこの方が乾燥しないし綺麗に見えるよ…

もうカバーは諦めてしっかり保湿と薄く伸ばすでいくことにした。

お金返してほしいぜ。