三十路の毎日

三十路後半の日々を綴る

ジェリータッチスポンジを買った話

結構前(3カ月くらい)にスポンジを買ったが、これについて書いていないので書こうと思う。

忘れてたんだよ…

 

雑誌の付録にロージーローザのジェリータッチスポンジがついていた。

買おうか迷ったけど、スポンジ一つしかない(付録なんだから当たり前)ので現品を買うことにする。

 

f:id:pump_kee:20180906175236j:image

 

6個入りで五百円ちょい。

スポンジの適正価格がどんなもんかわからないけど、メーカー品(マリークワントとか)だと1個500円くらいするので、安いと思う。

100円ショップで買っても同じくらいだしね…

 

このスポンジはクリームかリキッド用なので残念ながらパウダーファンデーションには使えない。

使い方は水に濡らしてからファンデーションを塗るときに使えばOK。

 

左が乾いた状態、右が濡れた状態。

f:id:pump_kee:20180906204938p:image

 

わかりにくいな😅

 

水で濡らすと固めの豆腐っぽい弾力のスポンジになる。

下地を塗った顔にファンデーション(私はケイトのリキッド)をつけてスポンジで伸ばせばOK。

 

ケイトのリキッドを買って、最初は指で伸ばしてたけどムラになってどうしようもなかった。

私はUゾーンが乾燥気味なので乾燥してるところはすごく目立つ。

そこでほおのあたりは下から上にスポンジを動かすようにした。(図参照

 

f:id:pump_kee:20180906204956p:image

こうやると崩れにくい(気がする

 

6個入りなので平日に使って休みに洗えばいいので買ってよかったと思ってる。

リキッドやクリームを使ってる方は試してみよう。