ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

UNIQLOとは相性が悪そうな話

皆様、仕事用の服はどう調達してるんだろうか。

私は無印良品でだいたいを調達している。

食べ物こそ買わないが仕事用の服やらノートやら文具やらで”無印率”8割かもしれない。なかなか強い。

この夏(夏もう終わったけど)特にオーガニックコットンtシャツにはお世話になった。

 

f:id:pump_kee:20181005205234j:image

 

数えてないが(数えろよ)大量に買った気がする。

仕事に着て行って帰りに着替えて帰る。

汗は良く吸うし安いしサイズがあるので(最重要)重宝した。

もしかしたら類似品があるのかもしれないが通勤経路に一番多いアパレルが無印なのでしょうがない。

 

コスパだの着まわし特集に最近は必ずUNIQLOかGUが登場する。

00年代は「ユニバレ」なんて馬鹿にされてたのに今は「ファストファッションをいかにお洒落にコスパよく着るか」が主流なので死語となってる(もともとこの言葉があったかは謎だが)

私も00年代はたまに買って着てたがいつのまにか着なくなった。

最近、久々にUNIQLOで買ってみた。

買ったのは店舗限定のUTシリーズである。

 

f:id:pump_kee:20181005205035j:image

 

着てみた感想は「なーんか汗吸わないなあ」である。真夏だったから余計にそう思ったかもしれない。

一度洗濯したけど吸わない率は変わらず、パジャマにする気もしないので妹にあげようかと思っている。千円だしな。

ちなみに藤子不二雄ミュージアムで買ったtシャツと生地が凄い似てる。しかし、藤子tシャツはコンビニなら行けるがこれは行きたくない。

なーんか気に入らないのだ。

 

そういえばエアリズムの前身、クールテックも私は合わなかった。

当時の職の制服の下に着ていたが汗を吸わないので制服も汗だくで気持ち悪かった。乾きも遅いし。

しまむら西友で買ったやっすいタンクトップの方が私には合ってた。

ヒートテックもやはり合わなかった。

ウンナナクールのババシャツが私には合ったので買ってきていた。

 

こうやって書くとUNIQLOがどうしょもないみたいだが買って愛用してたものもあるので、たまたまだと思う。

最近買ってイマイチだった物は ネット記事を見る→期待のハードル上げて買う→ガッカリ なので余計に悪い印象なのかもしれない。

コスパ、とか考えて買い物しない方がいいのかなあとも思う。

買い物得意じゃないしなあ。