ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

色々捨てた話

今年も残すところ2ヶ月、涼しくなってきたので衣替えを兼ねて色々処分した。

私は数年前に激太りしたので着られない服が沢山ある。しかも体重が戻ってない…

どのくらい太ったかというと、2桁とだけ言っておこう…触れないでくれ…

今回捨てたのは

・31sons de modeのコート

震災前に買ったコート。

同じコートを着てる子が沢山いたので後悔した一品。ボタンのつけ方が雑。

このブランドまだあったのね。

買った店は撤退してる。

・ワンピース

コートと同じブランド。寒い。

着る季節がよくわからん服。

・peyton placeのワンピースとジャケット

会社の設立記念パーティーに行くので買った。

靴とバッグも揃えたら12万ぐらい飛んで行った。友人の結婚式にも着たしまあいいや。

楽天で買ったワンピース

ジャージ素材で着やすいがこれまた着る季節がわからん服(こんなんばっかり)

丈が中途半端で合わせる靴がなくてお蔵入り。

長袖なのでサンダルだと変だしミニじゃないからヒールも変だしスニーカーもおかしい。

 

他にも伸びたtシャツや汚いスニーカーを捨てた。スッキリしたぜ。

通勤鞄の中も減らしたいと思って最近は化粧ポーチを持つのもやめた。

制服や弁当で場所をとるので化粧ポーチは要らないかなあと。

涼しくなってきたので汗もかかないし、常備薬は持ち歩いてるが仕事にはリップクリームと口紅だけ持って行くことにした。

 

ミニマリストとはいかないけど、余計なものは持ちたくないなあと思う。

私は極端なので気をつけないとな。