ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

元彼氏がマルチにハマりかけた話

この話はオチも教訓もありません。

元彼氏は金銭的にダメージがあったかもしれませんが、私はノーダメージです。

 

 

昔々のこと。

元彼氏と電車でたわいのない話をしていた。

すると、最近ニュースキ○を始めたと言う。

私は(「頭があまりよろしくないと思ってたがここまで悪いとは…」)と思った。

元彼氏は高学歴(偏差値上の方の大卒)だが読書=漫画、文学作品は教科書すら読んでない、映画はアニメかハリウッドアクション大作しか観ない人だった。(因みに吹替えしか観ない)

この人と付き合ってと私のレベルもたいがいだが、ネットワークビジネス要するにネズミ講に一銭も払いたくないので笑顔で(引き攣ってる)話を聞いた。

 

勧誘の内容はだいたい予想出来たけど、少し頭に来たのは奴を勧誘したメンバーがやたらと彼を褒めてることだった。

褒めときゃ鴨がネギしょってホイホイ来るから当然なんだが面白くない。

奴は他人が自分を褒めるのに彼女の私が褒めてくれないと拗ねるという幼稚園児のような思考回路をお持ちなので最終的にはニュースキ○の勧誘というより私への説教になった。

頭に来たので「あまり良い話を聞かないから私は参加しない」と話を強制的に終わらせた。

 

その後も奴とは付き合いを続けていたが、勧誘もしなくなったのでホッとしていた。

奴の部屋にはニュースキ○のシャンプーがあったので使ったが可も不可もなく、という感じだった。そのくせDSで買えるシャンプーの倍額らしいが。

 

最初の話から2ヶ月くらいした頃、奴の部屋からニュースキ○が消滅したので「最近見ないけどどうしたの?」と聞いたら「辞めた」と返ってきた。

どうやらミーティングに参加してたがいつもいつも自分のことを同じ方法で褒めてるから気持ち悪くなったそうだ。

向こうから見たらカモなんて全部同じ顔に見えるから同じ方法で持ち上げるぐらいだろけど…

深追いするのも面倒なので、「忙しいし、ミーティングに行く時間もないから暫くやすんでみたら?」と適当に言っておいた。

その後、ニュースキ○は完全に部屋から姿を消したのであった。

 

どんなキッカケでニュースキ○に関わったのかは今となってはわからない。

ただ、当時はスマホを持ってたのでその場で調べさせれば良かったと思う。

自分に金銭被害がなかったからいいや。

 

身内の人がニュースキ○にはまって、部屋中に商品が溢れてるとか怖い話は沢山聞いてたのでよく調べないで安易に手を出す彼氏にちょっと冷めた。

当時は目が覚めてよかったと思った。

自分も払えと言われたら即縁を切るけどな(笑