ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

今年読んだ漫画についての話

今年の初めにオススメを紹介したが、改めて色々と書いてみる。

正月休みでヒマな人は是非参考にしよう。

※一部ネタバレあります。

 

サトコとナダ 4 (星海社COMICS)

サトコとナダ 4 (星海社COMICS)

 

 

 

 

最近完結したWEBコミック

最終回については正直これでいいのかと思ったりもする。

しかし、ムスリム文化が覗ける作品としては貴重なので一読の価値あり。

 

 

幻覚ピカソ 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

古屋兎丸の作品では一番好きだ。

帝一の國」も面白かったがこの作品は絵が上手いので見ていて楽しい。

エッシャー風のイラストもいくつかあるのでエッシャー好きにもたまらない。

そしてラストが泣ける。

 

徒然チルドレン(12) (講談社コミックス)

徒然チルドレン(12) (講談社コミックス)

 

こちらも今年完結した作品。

マガジンで毎週楽しみにしていたのに楽しみがひとつ減ってしまった。

皆が幸せになってほしいが、なれないところがリアルだ。

 

 

剥き出しの白鳥 2 (ジャンプコミックス)

剥き出しの白鳥 2 (ジャンプコミックス)

 


少年ジャンプのアプリ「ジャンプ+」で連載されていた作品。最近完結。

ツッコミ所が満載過ぎて読者を混乱させる作者の世界に貴方もハマること間違いなし‼︎

 

ゴールデンカムイ

 

 

 

 

政府の陰謀、それぞれの思惑と絡みあってますます面白くなってきた16巻。

コミックスでまとめて読むがこの先どうなるのかわからない。

毎回新刊が楽しみ。

 

完結作品ばかりになってしまったが、今年印象に残った作品はこんな感じだった。

この倍は読んでるが連載継続してる作品はなるべく省きたいのと、途中で読みのを辞める作品が毎年あるので…

しかし、漫画ばかり読んでるなあ。

阿呆になりますわ。(もう遅い