ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

職場がバリバリに乾燥する、の話

いくつか化粧品を買ったが、職場の乾燥ゆえに失敗した話。

 

まず、エクセルのグレイズリップ

f:id:pump_kee:20190113110121j:image

 

以前ブログに書いたが(新しい口紅を買おうと思ってる話 - 三十路の毎日参照)結局乾燥するので今は使っていない。ボンボンのティントを使っている。

 

マークス&ウェブ リップ&ネイルバーム

f:id:pump_kee:20190113110938j:image

 

限定のパッケージが気に入って店に行ったら香りが嫌なので定番を購入した。

f:id:pump_kee:20190113111101j:image

 

公式はこれしか写真がなかった…すみません。

リップとして使うには保湿力があまりなく、(冬なので余計に)ハンドクリームとして使うにもイマイチなのでカバンの中に入れっぱなし。

夏になったら溶けそうだ。うーむ。

昔、ハンドアンドネイルって商品あったけどあれも合わなかったな…

 

最後に成功

 

【第3類医薬品】メンソレータム メディカルリップb 8.5g

【第3類医薬品】メンソレータム メディカルリップb 8.5g

 

 

口角炎が出来てしまい、慌てて購入。

リップクリームとしても使えるのでそのまま使ってる。高かったし…(一番の本音)

モアリップも効くらしいが、使ったことがないので恐ろしくて手が出せない。

口角炎はひたすらこれを塗って4日くらいで治ったのでそのままリップクリームとして使っている。容量多いから減らして安く売ってほしい。