ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

荷物が多い私、の話

私は荷物が多い。

 

 

鞄が大きいと荷物が増える、と聞いたので小さい鞄に買い替えようと試行錯誤している。

時々ミニマリストのブログを読んでは参考にならないかと思ったりもする。

 

ここで、私の仕事用鞄に入っている物をチェックしてみる。定期的に見て中身を減らしているけど多いんだな…

 

【必需品】

・制服

・財布

・マグボトル

・携帯

・モバイルバッテリーとケーブル

・化粧ポーチ

 

モバイルスイカを使っているので充電切れが恐ろしい。

化粧ポーチ、要るかなあ…

薬やコンタクトレンズのケースも入れているのでもう少しサイズが縮小する気がする。

 

【要検討】

・手帳

・弁当

・カードケース

 

スマホのアプリでいい気もするが、手帳を持ち歩いている。たまにしか使わない&開かない。

家に置いておいてもいいかも…

弁当箱はサイズを間違えて幅をとる。

財布にカードを入れておきたくないのでカードケースがあるがこれも微妙なんだよなあ…

 

夏になるとこれに加えて着替えTシャツと日焼け止めが追加される。

もう少し大きい鞄に買い換えるか、既存の鞄を使うか…

 

なかなか上手くいかないなあ。