ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

LINE PayとPayPayを使った話

スマホ決済が話題だ。

 

使ってる人と使わない人がこれほど別れるのは珍しい気もする。

私の友人も家族も使っていないので、ひとり寂しく私はスマホ決済を使っている。

 

私はLINE Payを使っている。

PayPayはマネーフォワード非対応だからだ。

ただそれだけの理由である。

 

自分でそのぐらい手間ひまかけて入力しろ、と言われそうだが毎月480円払ってまで自動入力しているモノグサにはハードルが高すぎる。

 

LINE Payで支払いすると、こんな感じでマネーフォワードに反映されるのだ。

 

f:id:pump_kee:20190414210022j:image

 

 

 

ちなみにデビッドカードだと「デビッド」しか表示されない。

f:id:pump_kee:20190414205759j:image

 

この「どこでいくら使った」が自動表示されるのはものぐさ人間にとっては大きい。

レシートも会計終われば捨てる(捨てるなよ)ので似たような金額が続くと訳がわからなくなる。だから毎月480円払ってるのだ。威張るな。※他にも480円分の便利な機能があります。

 

LINE PayもPayPayもキャッシュバックが話題になっていたが、LINE Payはもうキャッシュバックが終わってしまった。

少しガッカリしてLINE Payを見ていたらラインポイントがやたら貯まっている。

608ポイントもあった。

 

このポイント、スタンプを買うぐらいしか使えないと思ってたら1P=1円でLINE Payにチャージ出来るそうだ。

608もあったらオヤツ代くらいにはなるので早速交換した。気分はヒャッハーである。

完全に踊らされてる…反省。