ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

フジファブリックMステ出演で思うこと

少し前だが、「ミュージックステーション」にフジファブリックが出演した。

詳しくない人はお手持ちの端末で検索してください(無責任)

 

今は3人編成だが、私の知ってるフジファブリックは4人編成でvoが志村正彦なので今もその印象が強い。

演奏に合わせて志村の写真も流れる。

10年前(もっと古いかも)の写真なので画像はやっぱり荒い。写ルンですとかデジカメで撮ったやつが殆どなんだろう。

※当時を知らない若者に説明すると、iPhone4の発売が2010年、志村が亡くなったのが2009年。iPhoneスマホが普及するまではメインはガラケーなので日常的に写真を撮る人は少なかった気がする。

 

私は映画のタイアップでフジファブリックを知った。映画は続編も作られたし、続編も主題歌は彼らだった。バンドじゃなくてシンガーソングライターだと思ってた。オリジナルラブとかT.M.revolutionみたいな。

 

その後、志村が亡くなったとネットニュースで見かけた。

その時同世代ということを初めて知った。

30にならないで死んじゃったんだなー、と思った記憶がある。

 

夏が終わって、櫻の季節が来て、またYouTubeはコメントで埋まる。

志村はいないけど、志村の声は映像はネットの上で生きる。

私も志村よりも長く生きるけど季節が回ると彼の声を聞く。