ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

不満を解消した話

近くのスタバに行く。

 

この店に行く頻度がどのくらいかと言われたら半年に一度ぐらいである。

スタバ自体あんまり行かない。ドトールの方が安いと思う。

前は通ってた美容院の近くにあったので割合行ってたが美容院も変えたし高いし意識低い系の人間なので行かない。

スタバではホワイトモカをよく飲む。

 

行かなくなった理由は他にもある。

味が落ちた。

3年くらい前に久々にカフェモカを飲んだら味が落ちた。

私の記憶が変わったのか、数年ぶりに飲んだから記憶が美化されているのか美味しくないな、と思った。それ以来スタバでカフェモカは飲んでいない。

混んでる。

いつも混んでる。

単価が高いからしょうがないけど混んでいる。

ぼっち人間なので混んでる中2人席を使いたくない。

高い代金を払ってるんだから当然の権利なんだが何となく嫌だ。

 

 

最後。

 

ぬるい。

 

この店はなぜかぬるい。

ホットなのにぬるい。アイスはしらん。

混んでるからぬるくなったのかもしれない。

この温度が適切なのかもしれない。

でも私にはぬるい。

最後まで美味しく飲みたい。高い金払ってるんだ。(本音)他の店はぬるくない。

 

スタバは金を払えばなんでもやってくれる、というイメージがあるが、(あくまで個人のイメージです)チキンな私はもちろんしない。

google先生に聞いてみよう。

…やってくれるようです。

カフェモカや私がよく頼むホワイトモカは熱くできる(エクストラホットというらしい)そうなのでダメ元で試してみた。ダメならダメでかまわん。

しかし、メニューにないもの(過去にあったけど今はなくなったメニュー)ですら似たようなものを提供してくれるスタバが熱く/ぬるくなんぞお手の物だろう、と思って頼んでみた。

 

※7年くらい前にスタバでなんとかマキアートを頼んだらそのメニューは販売終了してた。

しかし、似たようなアレンジが出来ると言われたので頼んだ@福岡

 

私:ショートホットホワイトモカエクストラホットシロップ少なめで

スタッフ:熱めにおつくりしてますがさらに熱くしますか?

私:(え、ここいつもぬるいよ)熱めでお願いします‼︎(思わず強調)

スタッフ:かしこまりました

 

ホワイトモカやカフェモカはもともと熱めに作ってるそうだ。混ぜるからか?

でもぬるいんだよねこの店。

他の店は適温ですよ。

 

待つことしばらくすると出来上がり。

 

適温だよ!

 

という訳で結論。

ぬるい店ではエクストラホットにしてみよう。

猫舌の人はぬるくしてもらおう。

ダメ元で聞いてみよう。聞くのはタダだし。

スタバが敷居が高いのは君だけだ。チェーン店だから敷居は低いぞ。

 

この1店舗だけなんだよね、ぬるいの。

作る人が同じならわかるけどいつも違うのよ。でもぬるい。

本当になんでだろ。

なんだかんだ書きましたが、この店はぬるい以外は非常に良いと思います。

不満は解消されたので良しとします。