ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

やっと満足するマスカラが見つかったよ、の話

間が空いてしまった。

いくつか書きたいことがあったけど、頭の中で話がまとまらないので放置してました。

遊びで忙しいだけです。

仕事ではありません。huhehe。

 

最近、マスカラ迷走してた末、いくらか使って最終的に落ち着きました。やれやれ。

私はアイライナーやシャドウは使わないのでマスカラオンリー。

ロングタイプでブラックブラウン、ウオータープルーフかお湯で落ちるタイプが希望。

こう書くと結構ありそうだけどなかなか好みに合うものはない。試行錯誤してる。

 

初めにこれを買った。

 

f:id:pump_kee:20191206184357j:image

 

しかし、このマスカラに含まれている透明な成分が落ちてコンタクトにつく。

しかも落ちない。

マスカラは落ちない(目の下が茶色くならない)がコンタクトが面白いほど曇る。

そういや前に同じキャンメイク のマスカラコートを使っていてやはりコンタクトが曇った。

コンタクトを使って20年ぐらい経つけどマスカラが落ちて曇るなんて体験した事ないからわからなかった。

マスカラよりコンタクトの方が高いのでマスカラは捨てた。洗っても取れないし💢

 

次にこれを買った。

 

f:id:pump_kee:20191206184534j:image

 

 

キャンメイク と迷ったがこっちは限定だったのでキャンメイク を買った。しかし、キャンメイク を捨てたので最初からこっちにすりゃ良かったのかもしれない。

私が買った時は既に在庫が怪しかったがなんとかゲット。

こちらは落ちないしコンタクトも曇らないがロング効果は期待できなかった。睫毛はガッチリ上がった。

ロングを期待するならこっちの方が良いと思う。これでブラウン出してくれないかな。

 

Ettusais(エテュセ) ラッシュバージョンアップ (リッチロング) マスカラ 6g

Ettusais(エテュセ) ラッシュバージョンアップ (リッチロング) マスカラ 6g

 

 

迷走していた私はたまたまLDKで見かけたエクセルのマスカラを試してみた。

最近発売されたマスカラのようだ。

迷わずダークウォルナットを選択。

伸びるしブラシも小回りが効いて使いやすいし色もいい。もちろんコンタクトも曇らない。

難を言えばカクカクしたパッケージが気に入らないが目をつぶろう。

 

f:id:pump_kee:20191206184718j:image

ひと仕事終わったのでスッキリした私は家に帰って爆睡したのであった。やれやれ。