ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

久々のライブの巻

ALICE IN MENSWEARのライブに行ってきた。

 

 

 

S.Q.Fは2003 年のON AIR EASTのイベントで観ている。

KOJIに至っては98年(!)のSWEET TRANCE(※KOJIが当時所属してた事務所 SWEET HEART主催のイベント)以来である。

16年と21年ぶり。

流れた時間に驚きつつ会場に向かった。

 

会場はステージが低いのか2人の下半身が見えない。全体図が見たいなあと思いつつライブを楽しむ。

前回S.Q.Fを見たときをほぼ忘れているので(情けない…)ALICEの曲を楽しもうと考える。

イベント以外で2人を見るのは初めてだ。

michiは歌が上手いなと思った。

他にも感想ないんかい、というほどにそれしか思えない。

楽しそうに歌う。

過去の映像を見ると直立不動で歌うイメージがあったが結構動く。

時々KOJIに微笑み、客席を見回し、楽しそうに歌う。たまに客を煽る。

私も見ていて楽しくなった。

 

そしてKOJI。

ラクリマ時代は地味な(失礼)印象が強かった。

地味、というか濃すぎるメンバーに囲まれていたせいか私には印象が薄かった。

SHUSEやレビンを追ってたので余計にそう思ったのかもしれないが。

レスポールの白を弾いていて白もあったのか…と思った。(ギターに詳しくないので間違えてたらすまん)

髪の毛伸ばしたんだなーと思いつつ、時々髪を揺らしながらギターを弾く。

男前だなあと思いつつ、うーん王子だわと思った。

歌上手いな、王子だの二つしか感想が出てこないのだ。情けない。

michiも王子と言えばそうなんだが、どちらかと言えば末っ子暴君王子なのでKOJIとはキャラが違う(※お兄さんと妹がいるので実際は中間子)

KOJIは品行方正長男王子である。KOJIの家族構成は知りません。あしからず。

 

ライブはあっという間に終わった。

キャリアのせいもあってとにかく安心して見られる。構成も良い。

二人とも楽しそうで見ているこっちも本当に楽しい。

KOJIが手でハートマークを作っていた。ファンにはたまらんの〜と思った。

 

アンコールを終えてトークタイム。

今回のツアーはMCなしで行うので本編終了後にトークタイムを行うとのこと。

ツアーグッズのパーカーを羽織って出てきた2人。YouTubeでもよく話してるせいか関西人のせいか話も面白い。

トークも楽しめて行って良かったなぁと思いながら帰った。

 

見せ方がやはり上手いなあとは思った。

S.Q.Fやマスケラやラクリマも好きだけど、好きな所を集めた様な印象だ。

CDや動画で聞くよりもずっとずっといい。

次の公演も楽しみだ。