ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

2019いろいろ

2019をサクッと振り返ってみよう。

 

・ニュークリ復活

1番デカいニュースだと思う。

19年待ち続けた…ではないが、正直言って復活するとは思わなかったので今も半信半疑である。「うっそぴょーん」と言われても納得する。

 

・ALICE IN MENSWEAR

2年ぶりくらいにS.Q.Fを調べたら活動休止してる上にKOJIとALICEが結成されてた。

曲を聞くと初期マスケラっぽい所とS.Q.FもありKOJIのギターもあってかなり好みだ。

早速ライブにも行ってきた。

ニュークリ復活で90年代後期から00年代に想いが飛んだせいかCDをかき集めている。

どハマりしそうで怖い。

インスタライブも楽しみにしている。

 

・shame 20年

またかよ!と突っ込まれそうだがshame も復活が決まった。

10月の復活ライブは即ソールドアウト故に4月にまた復活ライブをするそうだ。

今度こそ這いつくばってでも行ってやる。

 

・defspiralのMASATO

TRANSTIC NERVE〜the underneath〜defspiralとバンド名とメンバーを変え活動しているバンドのギターである。詳しくは調べてください(放置)

TRANSTICは神戸のイベントでSONICSと共演したときに見て、梅田HEATBEATでも見た。

(今はHEATBEATって無くなったらしい。01年に潰れたらしいけど私その辺りでZEPPET見た記憶あるんだよな…記憶違い?)

二回見たけどTAKAしか記憶に残ってない上にTALが苦手なのでフェードアウトしてしまった。バンド名変わったりメンバー変わったのはつい最近になって知った。

S.Q.Fとイベントやったりしてる繋がりで最近インスタやツイッターを見てるが男前。

ついつい眺めてしまう。

しかし、ZEPPET、shame 、マスケラ、ラクリマと繋がる90年代バンドの輪。うーむ。

 

サクッと振り返ってみた。

2019の話題、というより音楽の話題だなあ。

今年の後半は個人的に音楽関係は嬉しいニュースが多かった。

90年代バンドが活気あふれてくるのは嬉しい。

頑張って働かないとなー。