ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

2019を振り返ろう その2

1番デカいニュースだと思うニュークリ復活だが、2番目はツイッターで健一氏からコメント貰った事である。

 

もともとマメなお人なので昔もブログにコメントすると返信貰ったが、ここも読んでくださったらしくもうなんとも言えない。

文章が下手で申し訳ない。うう。

 

さてさて、90年代バンド関連の嬉しいニュースが多い中で個人的に気になった社会ニュースをいくつか挙げてみる。

 

・高輪ゲートウェイ

もう皆忘れてるんじゃないかと思ってる。

高輪、でいいんじゃないかと。

私鉄とJRが同じ駅名なんてたくさんあるのに何故こうなるのか。(この駅名なのはその理由じゃないと思うが)

ゲートウェイ、って高速道路にありそうだなあ。

 

・令和ってRなの?

バカみたいな疑問だがRだよね?

 

・老後2000万問題

結局うやむやで終わった問題。

政治家がお金持ってることはよくわかった。

そもそも前例がないからあくまでも予測なんだろうけど。

金が絡むと人は怖いと改めて思った。

 

・台風関連

散々放送してるのに遅刻したり欠勤したことに文句を言われるのが1番納得が行かない。

命に関わる用件でもないし、そのくらい我慢しろよと文句を言ってきた奴に言いたい。阿呆らしい。

 

最後は単なる愚痴になってもーた。

でも本当、命に関わる用件でもないのに文句言う奴なんなんだろうね。

タンスの何処に自分のパンツが仕舞ってあるかもしらないんだろうね。ださいな。