ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

シャレオツポップアップショップの闇

皆様、あけおめです。

既に今年も2ヶ月めですが宜しくお願いします。もうちょっと更新しろよな。

 

さて、年末にも書きましたが私の好きな90年代末に活躍したバンドが2020年にいっせいにハッスルしだしたので(ものすごく失礼な発言 素直に活動再開を喜べよ)

私の財布の中身も消費に拍車をかけております。

年明け早々にALICE IN MENSWEARの4月公演の先行があったので地方のファミレスで申し込みをし(今の時点で結果はまだ来てない)

shame の4月のワンマン先行には見事に外れて発狂。※一般で取れました。

2月のALICE ツアーファイナルはチケット取り忘れそうになり、defspiralとshame とゼペの奇跡のイベントは先行でチケットゲット。

もう財布からバッサバッサ札が飛んでいきます。

 

さらに、年末から私の財布からバッサバッサ札が飛んでいくものがあります。

それはポップアップショップ。

ファッションに疎い私にはよーわかりませんが期間限定で駅とか丸井とかLUMINEでやっとる店です。

私の知る限りネットのみの店が多いので現物を見るチャンスは殆どなく、価格もお高いやつもあればお手頃もある。

何より私は小物を見るのが好きなのでまたついつい見てしまう。

恐ろしいことに大抵は一点ものだし売り切りごめんなのでつい買いそうになることもしばしば。実際買ったのもあるけど…

今1番気に入ってるのはgift project 「acelio」で、ここは実店舗がないのでポップアップがあるとつい行ってしまう。

今月10日から新宿でポップアップがあるからまた行くだろうな…

行かなきゃ買わない(買えない)けど、行かない誘惑にも勝てないのさ…

 

フヘへ