ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

私はそんなに顔が汚いのかよ、の話

精神的に荒れている私です。

出どころが某にちゃんねるなので怪しいが、「フランスは一部の超エリートが国を回している。そこがフランスのフランスたる所以だ」という訳わからん理屈を胸に頑張ります(なんのこっちゃ)

ちなみにこの超エリートとは、ダバディさんみたいな人です。

トルシエの通訳でおなじみですね。

日本では何故かネタキャラ気味の彼ですが、母国では超超超いいおうちの人らしいです。(らしい、ばっかだな)

 

 

さて、暑いのにマスク、鬱陶しいこと限りない。

紫外線も強くなってきたので重い腰を上げてdプログラムにチャコットのパウダーをはたきます。

日焼け大嫌いなのに日焼け止めは極力塗りたくない女、それが私。気合いで紫外線は避けられない。

家に帰ってマスクを見ると、黒い汚れががっちりついてます。

 

きったない

 

もう思わず声を上げるほど汚い。

洗剤のCMで襟元汚れがうんたら〜系の汚さ。

眩暈がしつつもクレンジング剤で洗う。

 

落ちない

 

普段使ってるマスカラも落ちるのに落ちない。

頭にきたので検索するとマスクはウタマロ石鹸で洗うといいらしい。

これな。

 

ウタマロ石けん 133G × 3個セット

ウタマロ石けん 133G × 3個セット

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

小学生の上履き洗いに絶大な効果を発揮する石鹸である。

早速マスクに擦りつけてゴリゴリ洗う(※私のマスクは洗えるマスクです 使い捨てマスクを洗う人は真似しないでね)

汚れは見事に落ちたが、この石鹸は結構臭いが残るのでしっかりすすごう。

あと、めっちゃ手が荒れますのでゴム手袋してください…

素手で洗うのはお勧めしません…

 

しかし、あんなに汚いとは…

黒いのはTゾーンだけだが、すごい凹む…

あと、クレンジングで普段の化粧がちゃんと落ちてるのかも気になった。

布と顔は違うから大丈夫と思いたい…