ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

鞄を探して三千里、の話

荷物が私は多い。

以前もブログに書いたが私は荷物が多い。

これな。

pump-kee.hatenablog.com

 

このブログは同じ話題をぐるぐるしてるようにしか思えないがそのとおりである。すまん。

三十路の女の毎日なんてそう新しくて面白いことなんてないのだ。

子育てとか妊活とかしてたら変わるけどな。

資格試験とかあったら変わるけどな。

すまんな、私の毎日はぐるぐる同じなのよ。

 

閑話休題

荷物が多い私は鞄を買おうと迷走中である。

というのも、先日買い物をして帰ったら途中で鞄の中身を捨てたくなった。

駅から家までの道のりがもう耐えられなくなったのである。

エコバッグ忘れた私がバカなんだが。

 

普段の中身は鞄(400g)含めて2キロくらいだったんだが、これにプラスして

洗剤(550ℊ) に飲みかけのペットボトル350g、折り畳み傘(145g)が加わり重くてしょうがない。(※折り畳み傘145gなんて相当軽いほうなんだが…)

さらに買い物までしたのでその荷物も加わってクタクタになった。荷物が多いのでさっさと帰れよ、と言われそうだがこの日どうしても必要だった。

 

もう少し容量の多い鞄を買わなければならない。

これからの季節は着替えとかマグボトルとか加わるので今の鞄では崩壊である。

 

検索の鬼と化したのであーでもないこーでもないと探してみるがなかなか良いものが見つからない。

私は書類やPCを持ち歩かないのでPCが入る、A4が入る系の鞄に用事はない。

いや、あると言えばあるんだけどあまり用事はない。

外ポケットのない鞄も正直ご遠慮したい。

冬ならば上着のポケットに入れればいいのだが夏は携帯を入れる場所がない。

一番重視しているのは重さである。

ナイロンなどの軽い鞄ばかり使っているせいか革や合皮は重くてしょうがない。

たまたまこの記事を読んでぶっとんでしまった。

bizulab.com

 

ファッ!?

1キロ超の鞄て重くねーか!?

普段の荷物2キロとして3キロじゃん。

亀仙人の甲羅?

 

私は以前T&Lの鞄を使っていてとにかく重くてへとへとになった。

デザインはめちゃくちゃ気に入っていたがどちらもとにかく重い。

700g超えてたと思う。

 

f:id:pump_kee:20200529153447p:plain

ティーポッド 当時もってた色はシャンパンゴールド

 

 

 

 

 

f:id:pump_kee:20200529154132p:plain

今もこのシリーズはあるけど持ち手が長くなるとか細かく変わってる このデザインはもうない

 

T&L、大好きで鞄や財布を持ってたけどとにかく重いのと自分の生活の変化に合わなくなっちゃって買わなくなっちゃった。

雑誌の付録についてたりしたのが一番がっかりしたところだけど。

ニュースプリングみたいなナイロンバッグをまた発売しないかな。

そうしたら買っちゃうんだけどな。

 

f:id:pump_kee:20200529155355p:plain

これがニュースプリング T&Lには珍しくナイロン製。もたもたしてたら製造中止に…

 

予算の都合もあるし、なかなかいいのが見つからないので悶々としている。

お店もだんだんと再開してきたのであまり焦らずに探すかな。

 

いっそ作ろうかとも考えたけど、不器用な上に今はミシンも品切れなので諦めた。

ミンネとか見てると本当にすごいなーといつも思う。