ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

ZEPPET STORE配信ライブの話

前回のニュークリに続き、今回も配信ライブの話。

ZEPPET STOREの配信ライブを見た。

 

98年ごろからZEPPET STOREが好きでゲストに出たHEY!HEY!HEY!を見たりゆるくファンだった。

赤羽根さん加入からファンになったので五味さん時代は知らない。

梅田ビートビートにライブを見に行ったりもした。

05年に解散して五味さんが加入して再結成したあたりは仕事の忙しさもピークで思いっきり離れていた。iPhoneにはアルバム入れてたからたまに聞く程度。こうやって書くとなかなか酷いな。

 

Twitterを眺めていたら配信ライブをすると知り、延期に延期を重ねている「3.2.1」も正直11月の開催は怪しいので配信ライブに参加することにする。

※知らない方へ補足だが「3.2.1.」とはZEPPET STORE、shame、defspiralが参加するはずだったイベント。2020年に結成30年のZEPPET 、20年のshame、10年のdefspiralがライブを行うはずが3月の公演が延期、5月も延期、11月も怪しい状態。

 

今回はLINE LIVEで配信を行うのでまたもアプリをダウンロード。そしてお支払い。

ところが、呑気にしてたら始まってしまった。

買い物なんかしてる場合じゃないのだ。

しゃーないので運転しながら聞くことにする。音が不安だ。

 

ところが、バリバリ良い音で聞こえるのだ。

我が家の怪しい通信状態より車で動いてる方が通信が良いのだ。田舎を走ってるから邪魔するものがないのかもしれないが。

家のWiFiに切り替えても平気。なんでだよ。

この前のツイキャスは途切れまくってたぞ。

 

選曲は古めの曲からバランスよくだった。

知らない曲ばかりだったら嫌だなあと思ってたけど知ってる曲ばかりでほっとした。

アコースティックになるとこのバンドは本当に強い。泣かせにかかってくる。

胸を締めつける痛みがあるとは別の切なさや暖かさ。上手く言えないけどすごいなあと思う。

 

アコースティックな印象が強いけどバンドサウンドももちろんいいし、派手さと堅実さが同居する。

久々だけどめちゃくちゃ楽しかった。

11月はどんなふうになるのか期待が爆上がりである。

 

全然使ってないのにLINE PAYのランクが上がったので不正利用でもされたかと怯えてたらこのチケットを買った影響だった。

2千円ちょいでランク上がるとか基準が正直よくわからんとです。初回ボーナスなんすかね。