ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

やっぱコダマ噛んじゃってクリに行ってきた 

遅くなってしまったが感想を書く。

 

2月の3マン以来なのでニュークリ二ヶ月ぶり。

ワンマンとしては12月以来となる。

12月も今回もイベントと言っちゃイベントだよね。

細かいことは気にしない。

 

今回はゆたか君の企画だそうです。

彼の誕生日も近いとのこと。

私のニュークリ初参加ライブは99年のBabylinian ツアーだった。

皆でハッピーバースデー歌ったぜ。懐かしい。

 

手刀は二回目だがまた迷った。

しかも、開演30分遅れ…

仕方がないので近隣をブラブラ歩いて時間を潰す。(下手に動くと戻れない)

バンドTを身に着けた皆さんとすれ違う。

こういう時一人だとむなしいよな。と思う。

ライブで知り合った人もいたけど現地集合現地解散だったからなあ…

 

なんとか時間つぶして並ぶ。

前回は真冬だったので真っ暗だったが今は明るいので嬉しい。鳥目は冬は危険。

 

中に入って前回と同じような位置に移動。

壁のフライヤーを眺める。雑誌でしか知らないバンドが多いなあ。

 

最初はコダマセントラルステーション

ニュークリ解散後はソロになりコダマセントラルステーションとして活動し…だった気がする(うろ覚え)

昔の日記に「短髪(坊主)のゆたか君は許せない」と書いてあったので相当ショックだったらしい。

どうやら私はバチバチに化粧してジャミロクワイを歌っていてほしかったようだ。

正直どうだろうなー、今も好きじゃないかもなーと不安だったが楽しく見られた。

ラストのFEEL FUNK MOREで締めたよ。

最近のライブでボケボケ具合が抜けてきてゆたか君大人になったね♡と思ってたらダマセンではボッケボケだったけどね。

 

次は死んだパンダ噛んだズ。略して死んパン。

バンドTシャツ着てる子が増えてきた。

初めて見るけどかっこいいなあ。

メンバーが来てるジャケット?スウェットじゃないな・・・欲しい。

↓これ。ロンTとかあったら欲しい。

 

 

 

 

 

と思ってたらバンドTシャツを着たゆたか君乱入でコダパン完成!

ニュークリ以外のバンドで歌う姿が見られるのも楽しい。イベントの醍醐味だわ。

轟音で楽しかった。

 

ラストはニュークリ。

今回のサポートはカエデ君ではなくロア健治さん。

以前の高崎のイベントでサポートしてくれたり、前回のエッジでカエデ君に代わってサポをお願いしたら「叩けるけど叩けません!」と返答した(笑)方である。

後輩だそうです。

 

ガーベラでスタート。

亡くなったお母さんが好きだった曲ということもあって最近はこの曲聞くことが多い。

「chain・・・」は今買えるんだろうか。私はラスト大阪の日に買ったが。

20代の子もちらほら見たけど生まれてない子もいるかもしれない。

そしてFall'in Down

演奏するといつもトラブルを起こす呪われた(?)曲。

この日はトラブルなかった(と思う)

そういやSlow danceは演奏しないんだろうか。

 

月と君と僕の関係からためいきへ

この辺りはゆたか君の本領発揮というか、バンド・アコースティック・アカペラで魅せてくる。

私はこの3つで攻めてくるバンドは大好きだけど今の流行は多分違うんだろうな。探せばやってるバンドいそうだけど。

そして出来る(演奏力も歌唱力も)人らもいないと思うな。

 

MCでは血液型の話。(うろ覚え)

ゆたか君の周りはAB型が多いとの話。

マネージャーやヒカルさん(吉田光さん 1stのプロデューサー)がAB型。

そういやキョウ君もAB型だわ。

AB型でない人は皆A型。

たくやさん、健一さん、ばっさんにロア健治さんもA型。カエデ君もA型。

ここでお客さんに血液型を聞いてみる。

A型の人~

ばっさん手を挙げる ちょっと可愛い

B型の人~

私 手を挙げる

以下略

なんかお客さんの反応薄かったような。残念。

 

MCのあと、ダマセンの松島さんを呼んで「妖精が住む町」

ギター一本増えるだけで全然印象が違う…

Dance to Babylon、マグナムと続いてアンコールでWall

Wallの時手フリを指して「懐かしいよね」と言ってたけど本当懐かしいよ。

今のバンドはやらないもん。

 

終盤でロア健治さんが「ニュークリええバンド!」と言ってたけど本当にそうだよ。

当時と変わらないところは残しつつ、進化してるとこもあって楽しい。

単なる懐古だったらやらないと健一さんも言ってたけどな。

 

しばらくニュークリとしては動かないみたいだけど、また見たいな。

せめてメンバー誕生月だけでもやってほしい。

そうすると年末大変なことになるけどな(笑)