ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

最近の化粧品事情

大丸東京でサンローランの口紅を手に入れた私。

サンローランと併せて最近の化粧品事情をお伝えしよう。

 

ルージュ ピュールクチュール 

色持ち     あまりよろしくない。

乾燥         塗る前にリップクリームを仕込むべし。

ツヤ         マット気味。しかし色が私に合うので老けない(←今回最重要)

 

臭い          臭い。

                 謂わゆる「授業参観のカーチャンの香り」なので嫌いな人は嫌い。

苦手な人はヴォルプテやオイルティント(マンゴーの香り)を買おう。マジで。

 

「あまり良いところなくね!?」と言われそうだが口コミを見ると臭いやら乾燥について書いてないので私の主観だが書いておいた。

ちなみにリップクリームはDHCのコレを使っている。

DHC 香る モイスチュア リップクリーム ミント

 

固めのリップクリームなのでぐりぐり塗りつけている。

ミントだと香りがキツめに思えるがこれはあまりキツくないので気に入っている。

難点は潤いが半日程度なのでマメに塗る必要がある。あと、あまり売ってない…

ヴォリュプテやオイルティントは最近の商品だからマンゴーの香りなんだろうか。よくわからむわ。

 

エスティローダー  ピュアカラークリスタルシアー

 

「婚活リップ」としてサンローランと双璧をなすエスティローダー のリップ。

私は41のティラミスシマーを試した。

 

 

…えーとこれ、

すっごい臭い。

 

色だとかツヤとかぶっ飛ぶくらい臭い。

(エスティローダー のファンの方ごめんなさい)

思わずこんなんggってみたぐらい臭い。

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1475985654

 

ベストアンサーの方には申し訳ないが、サンローランの方が耐えられるよ(個人の感想です)

MARY QUANTのリップミックス以来の臭さだわ。

(注:10年以上買ってないがたぶん今も臭い)

なので、無理です。

あと、結構色が薄いので一歩間違えれば「藤木くん」になる可能性もあり。

コンシーラーで口を塗り潰してペンシルで輪郭とってハイライト足すぐらいの手間がいる。

これは一番人気の婚活リップは似合わないだろうなあ。

サンローランの婚活リップ(ヴォリュプテ シャイン 15)は勧められもしなかったぜ。似合わないし好きな色じゃないけど(負け惜しみ)

 

 

 リンメル 710

リンメル スピーディフィニッシュ 710 ソフトカーキ (7mL)

久々にマニキュアを買った。

ボルドーと迷ったがカーキを購入。

 

乾き       早め

色           バリエーション多い。流行りの色は安い方が良い。

筆            細いし毛が少ない。ムラになりやすい。ここはやはり価格相応。

価格        600円なので気軽に買える。

 

ムラが目立つ色は違うメーカーの方がいいかな。

 

ラスティングリップティント kパレット

 

Kパレット ラスティングリップティントスティック 01グラマラスベージュ

 

駅前をブラブラしてたら発見。

リキッドリップは知ってたけどスティックは初めてみたのでチャレンジ。

ティントでベージュも珍しいし。

落ちないのがウリらしいですな。

 

臭い          なし。これは嬉しい。

ツヤ          そこそこ。パールあり。

発色           赤みのあるベージュ。仕事向き。

色持ち        速攻で落ちた。

 

公式にも「1日落ちない」ってあるけど即落ちたよ。

口コミ見たら落ちた人と落ちない人で軽くバトルしてるし。

色は気に入ったのでサンローランなくなったら候補にしておきます。

あまり今は色持ち気にしてないしね…

無香料と2千円しない所は大きい。

もう少し金額を出せばいいのがある気もする。保留。

 

KOZEEYポータブル リップ ブラシ 口紅ブラシ ゴールド チューブ 化粧ブラシ メイクアップツール

リップブラシ。安かった。

予想してたけどやはり中国製。

半月ぐらいかかって我が家に届いた(年末挟んだせいもある)

毛が少なくてムラになる。想定内だけど。

こういうセパレート式のブラシってないんだよな〜

お金貯めて熊野筆を買うか。