ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017ありがとう

今年も終わりだ。 4月に久々にブログを始めて(5年ぶりくらい)ダラダラやってたがいくつかスターを頂き、見てくれる人がいるようで嬉しい。 特に、役に立つのか立たないのかよーわからんコスメ記事にはスターを頂いたのでありがたいです。 これからも続けてい…

仕事用のリップカラーを探せ! その3

いつまで続くんかい、とツッコミたいこのテーマ。 そもそも、私は職についた頃からこのテーマとの戦いなんですよ。 私は色気ついた頃はアムロ全盛期。 口紅よりグロス、目はコテコテ、口はヌーディが主流。 ベージュピンク(一歩間違えたら藤木くん)が流行っ…

老いを感じたクリスマス

最近忙しくてブログ放置してました。 更新を楽しみにしてくださる皆様、大変申し訳ありません。 ちと古い話題で申し訳ないですが… 12月24日、ケンタッキーを食べながらビール飲んでた。 私はビールが苦手で、(子供舌なのでワインやウィスキー、ビールなどの…

ショートカットにしたい人へ

私はショートカット歴16年だ。 プロでもシャレオツな人間でもないのだが、今の世の中だと「ボブ」と「ショート」の線引きがすごく曖昧な気がする。 しかし、私はどっからどう見ても「髪が短い人」いわゆるショートカットである。 だっさい私だが、ショートに…

仕事用のリップカラーを探せ!その2

前回の記事より前にニベア リッチ ケア&カラーを買ってました(笑 記事が前後して申し訳ないですが感想を書いてみる。 私が買ったのはこちらのボルドー ブラウンと思ってたらボルドーだった。 しかも私、「ボールド」と入力したので検索にヒットしない。…洗剤…

仕事用のリップカラーを探せ!

休みだったので出かけた。 少し前にブログに書いたエリザベスのティントが残り少なくなってきたので仕事用のリップが欲しい。 買い物に出かけた。 今回買ってませんが参加になれば嬉しいです。画像は公式スクショです。 候補1 kiss クリーミィシアールージュ…

スタバの新作ケーキを食べた

スタバの新作ケーキ、ショット&チョコレートを食べた。 家でダラダラしながらネットサーフィンしてたらスタバの新作のニュースを発見。 →スターバックスに新作チョコケーキ エスプレッソを注いで完成 - ライブドアニュース http://news.livedoor.com/article…

クナイプ ビオ オイルバーム

LOFTで見かけたので買ってみた。 私が買ったのはグレープフルーツ。 指先の乾燥対策ならば寝る前にワセリンでいいのだが結構ベタつくし、持ってるハンドクリームは保湿力がイマイチなので物は試しで購入。 柑橘の香りでリラックスできる。 顔にも塗ってみた…

オススメ無印良品

無印良品。 IKEAやニトリがいるものの、まだまだ人気の無印良品。 今日は私の超個人的なオススメを紹介しよう。クレームは不可。 爪やすり 10年ぐらい使っている。 昔は3枚入りだったような気がするが今は2枚入り。 爪を切った後にささっと使っている。 ガラ…

ティントリップとリップクリームを買った

買ったのは少し前なんだが、ティントリップ2本とリップクリームについて書いてみる。 もし買おうと思ってる人がいたら役に立ってもらえると嬉しい。 ・リトルレディリュクスオールインティントルージュ(エリザベス) やたら商品名が長い。 三十路の人なら知っ…

ワセリンを顔に塗る

今年も乾燥する季節がやってきた。 私はTゾーンはアブラギッシュ、Uゾーンは乾燥する典型的な混合肌である。 夏はオイリードライと言われた。 今年の夏は銀のアネッサとソニプラ限定のチャコットパウダーで過ごした。 このパウダー、崩れないし乾燥もしなか…

蚊と汗疹

最近、蚊によく刺される。 私は超インドア人間なので外に出ない。 正確には夏は外に出ない。 出るなら朝か夕方しか外出しないし、太陽がギラついてる時間は室内だ。 冷房から離れないので自律神経も狂いまくりだろう。しかし、熱中症で死ぬより狂った自律神…

医療脱毛

脱毛。 三十路も後半なので割合やってる人が多い(気がする) 私は以前〇ュゼで契約していた。 脇とひざ下で2万ぐらい。 しかし、いろいろと不満があって通わなくなってしまった。 2万ドブに捨てたことになる。馬鹿だ。 ちなみに〇ュゼは医療脱毛ではないの…

副腔鼻炎が再発した

風邪なのか先週から調子が悪い。 21日はレディースデーなので「22年目の告白」を観るべくチッタへ出かけた。 冷房が効いていたせいか喉が痛い。翌日は休みなのでおとなしくしていた。 金曜日になっても調子が悪い。喉が痛い。 しょうがないのでのどぬーるス…

美容院に行ってきた

髪の毛がずいぶん伸びてきたので美容院に行ってきた。 担当は約8年お願いしている男性である。(2つ年下) 注文が多い癖にもっさい私に付き合ってくれる心の広いお方である。 私は頭の形が悪い。 いわゆる絶壁頭だ。船越栄一郎が犯人を追いつめるあれである…

ALLIEかANESSAか

普段の化粧はBBクリーム、マスカラ、チークと口紅で済ませている私。つい最近、BBクリームを新しく買った。 ALLIEのBBクリームである。いままで、BBクリーム、CCクリームは結構な数を使っていた。2010年頃から使っているので割と(?)BBには詳しいかもしれ…

tst