ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020色々ありすぎた話

少し早いけど2020年を雑に振り返ってみよう。 1月 この当時はそんなにコロナが騒がれていなかったので平凡な幕開け。 今年もニュークリ動くかなあ、みたいな。 あとは年明け早々にALICE IN MENS WEARのKOJI生誕祭の先行があったのでファミレスでギャイギャイ…

山本文緒「自転しながら公転する」の感想 の話

山本文緒さんの7年ぶりの長編、「自転しながら公転する」の感想です。 ※ネタバレがあるのでまだ読んでいないという方はやめましょう。 他人の感想を聞きたいという稀有な方はそのままお進みください。 あくまでも一個人の感想です。 7年ぶりの山本さんの長編…

KneuKlid Romance 配信ライヴの話

9月25日(金)にKneuKlid Romance(以下ニュークリ)の配信ライヴが行われた。 なので前回(7月)に続いて感想を書いてみる。 ※ネタバレがあります。 10月9日(金)までアーカイブで見ることができます。 他人の感想を聞きたいという稀有なお方はそのまま下記へお進…

落ちないはずの口紅の話

2020年ももう半分過ぎた。 相変わらずライブハウスでライブは見られないし、旅行は行けないしマスク生活である。 その割に電車は混んでるんだよなー。 なんか違くねーか、と思ってしまう。 新しい生活、で口紅の売り上げが激減したそうだ。 まあ必要ないしな…

ダサイ自分から脱却する方法、の話

休みはゴーロゴロするしか能の無い私です。 最近はまた感染者も増えてきたし、ここんとこ疲れちゃって引きこもり気味ですよ。 自他共に認めるダサイ私が苦手なもの、それは 服屋と化粧品カウンターと美容院。 理由は自分がダサイから。その一言につきる。 デ…

ZEPPET STORE配信ライブの話

前回のニュークリに続き、今回も配信ライブの話。 ZEPPET STOREの配信ライブを見た。 98年ごろからZEPPET STOREが好きでゲストに出たHEY!HEY!HEY!を見たりゆるくファンだった。 赤羽根さん加入からファンになったので五味さん時代は知らない。 梅田ビートビ…

配信ライヴの話

ちょっと前だが、ニュークリ、tezya and the sights、Noi'Xの配信ライヴを見た。 ※ネタバレあります! どうしようか悩んだがアーカイブもあるそうなのでリアルタイムで見られなくてもいいやと思ってチケット購入した。 チケット買うのにどこで買うのかわから…

同じ昭和なのにジェネレーションギャップを感じた話

遅い就職を機に(正確には本命が次々と解散した)バンギャからフェードアウトして15年、約20年の時を経て再びバンギャとして返り咲いた私である。 遠征こそしなかったものの、月に3度ライブに行ったりライブで知り合った社会人の皆さんと交流したりといわゆる…

アルバムレビューをしてみよう【S.Q.F編】その2

S.Q.Fのアルバムを地味に集めている。 手に入りにくいのもあるので時間がかかる。 欲を言えば今見ることができるアメブロの2008年以前も読みたいんだが無理だろうし。 活動開始が2000年(20年前!)なのでしょうがないと言えばしょうがないんだが… Amazonに…

鞄を探して三千里、の話

荷物が私は多い。 以前もブログに書いたが私は荷物が多い。 これな。 pump-kee.hatenablog.com このブログは同じ話題をぐるぐるしてるようにしか思えないがそのとおりである。すまん。 三十路の女の毎日なんてそう新しくて面白いことなんてないのだ。 子育て…

携帯の話 その1

10年以上前の話。 私は携帯を買い換えた。 auからドコモへ変更である。 当時MNPが始まったばかり、私は気分一新(意味不明)でauからドコモに変更した。 当時使ってた携帯はこれである。 (持ってないのでスクショ) 今見るとなかなか…な印象が…ゲホゲホ ところ…

私はそんなに顔が汚いのかよ、の話

精神的に荒れている私です。 出どころが某にちゃんねるなので怪しいが、「フランスは一部の超エリートが国を回している。そこがフランスのフランスたる所以だ」という訳わからん理屈を胸に頑張ります(なんのこっちゃ) ちなみにこの超エリートとは、ダバディ…

さまようブルベ夏(自己判断)、の話

化粧品は新色が出てもテスターがないから買えない私です。ハイ。 いや、新色はおろか旧製品もテスターは撤去されてるので買えません。どうしましょう。 仕事もずーっとマスクだが、マスクをとると顔色の悪さが目立つのよ。 ここ数年は顔色の悪さをチークでは…

ズボラーがうまくいった節約、の話

自慢じゃないけど(自慢にならないけど)私はズボラだ。雑でもある。 料理も殆どしない。カップ麺を食べると最近はお腹を壊すので食べないようにしてるが。 洗濯はこれを愛用している。 ワイズ ズボラーネット バッグ型 大 コンパクト包装タイプ ZU-012 メディ…

アルバムレビューをしてみよう、【S.Q.F編】の話

毎日毎日毎日暇だ。 こうやって書くと無職でヒッキーみたいだがちゃんと働いてます。 ただ、休みでも外出出来ないしタダでも楽しめる公共施設は閉まってるから家にいるしかない。 仕事はありがたいことに忙しいが休みは強制的に引き篭もりなので面白くない。…

春の新色も買えないじゃん、の話

暗いニュースが続く毎日で滅入りそうだ。 思わず、shame のforget,forgiveを口ずさんでしまう。 shame の曲で1番好きだと思う。 今も1st ALのAirPocetも好きだ。 cuttさんも昔から少年系の声と歌い方にかわりがなくて嬉しい。4/26のライブは中止だし凹む。 …

すしざんまいライブざんまいの話

すしざんまいに行ったことがない三十路です。 今年の目標(遅いよ)のひとつはすしざんまいに行こうであります。 さてさて、00年前半に解散したバンドが次々に動き出した2020年、私の財布からはバッサバッサと札が飛んでいくのである。 いや、マジで飛んでくの…

こういう奴は面倒くさい、話

バレンタインだ。 今のヤングはバレンタイン云々騒がない(気がする)。というか、私はハロウィンとこの行事が早く消滅して欲しいと思っている。 職場でバレンタインを騒ぐ奴ほど面倒で鬱陶しい奴はいないと思ってる。そんなお話。 クリスマスにしろ、バレンタ…

払った分の元はとりたい話

みんなー、 税金払ってるかーい? イェーイ‼︎ とくだらないコール&レスポンスである。 このブログを読んでる人はたぶん払ってるだろう税金。私も払ってます。 給与から勝手に差っ引かれてるんですがね。 税金の元をとるにも図書館を利用してます。 学生時代…

シャレオツポップアップショップの闇

皆様、あけおめです。 既に今年も2ヶ月めですが宜しくお願いします。もうちょっと更新しろよな。 さて、年末にも書きましたが私の好きな90年代末に活躍したバンドが2020年にいっせいにハッスルしだしたので(ものすごく失礼な発言 素直に活動再開を喜べよ) 私…