ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリーカレンダーはお勧めだよ、の話

2018年も残りひと月なので、皆様来年のカレンダーを買う時期である。(遅ッ そんな私はファミリーカレンダーをお勧めする。 何年か前から流行り出したが、これはなかなか良いと思う。 特に共働きとか、学生と社会人が混じってる家にはお勧めだ。 無印良品や手…

元彼氏がマルチにハマりかけた話

この話はオチも教訓もありません。 元彼氏は金銭的にダメージがあったかもしれませんが、私はノーダメージです。 昔々のこと。 元彼氏と電車でたわいのない話をしていた。 すると、最近ニュースキ○を始めたと言う。 私は(「頭があまりよろしくないと思ってた…

新しい口紅を買おうと思ってる話

ボンボンのティントグロスがだんだん残り少なくなってきた。 ちょっと塗りにくい感じだ。まだまだ頑張れそうだが。 また同じ色を買うと途中で飽きるので別の色を買うとする。 同じ色をリピートすると飽きたり廃盤になったりするのでここは他を買おう。 血眼…

色々重なって詐欺を回避した話

6年くらい前、暇つぶしにネットサーフィンしていたら気になる化粧品を見つけた。 今でこそ色々なブランドから発売されているが、当時は珍しかったチーク&リップである。 要するに、リップにもチークにも使える一石二鳥、二色パンみたいなやつだ。 これが某…

Tokyoウォーカーを買ったよ

リニューアルしたTokyoウォーカーを買った。 たかぎなおこさんの作品ではお馴染みのかとうさんが編集長である。 このお方↓ 買った本屋で「ワカコ酒」でお馴染みの新久千映さんのイラスト入りカレーを貰ったぜ。 内容はというと… 若干レタスクラブと内容がカ…