ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年観た映画の話

2018年は映画をあまり観なかったなあと思いつつ、観た映画を振り返ってみる。 犬猿 ニッチェの人と筧美和子の仲の悪さがリアルだった。 要領がよくて見た目だけの頭空っぽな妹と不器用ブスで賢い姉の組み合わせは割とよく見る。 そして仲が悪い。 話としては…

今年読んだ漫画についての話

今年の初めにオススメを紹介したが、改めて色々と書いてみる。 正月休みでヒマな人は是非参考にしよう。 ※一部ネタバレあります。 サトコとナダ 4 (星海社COMICS) 作者: ユペチカ,西森マリー 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2018/12/12 メディア: コミック…

ファミリーカレンダーはお勧めだよ、の話

2018年も残りひと月なので、皆様来年のカレンダーを買う時期である。(遅ッ そんな私はファミリーカレンダーをお勧めする。 何年か前から流行り出したが、これはなかなか良いと思う。 特に共働きとか、学生と社会人が混じってる家にはお勧めだ。 無印良品や手…

元彼氏がマルチにハマりかけた話

この話はオチも教訓もありません。 元彼氏は金銭的にダメージがあったかもしれませんが、私はノーダメージです。 昔々のこと。 元彼氏と電車でたわいのない話をしていた。 すると、最近ニュースキ○を始めたと言う。 私は(「頭があまりよろしくないと思ってた…

新しい口紅を買おうと思ってる話

ボンボンのティントグロスがだんだん残り少なくなってきた。 ちょっと塗りにくい感じだ。まだまだ頑張れそうだが。 また同じ色を買うと途中で飽きるので別の色を買うとする。 同じ色をリピートすると飽きたり廃盤になったりするのでここは他を買おう。 血眼…

色々重なって詐欺を回避した話

6年くらい前、暇つぶしにネットサーフィンしていたら気になる化粧品を見つけた。 今でこそ色々なブランドから発売されているが、当時は珍しかったチーク&リップである。 要するに、リップにもチークにも使える一石二鳥、二色パンみたいなやつだ。 これが某…

Tokyoウォーカーを買ったよ

リニューアルしたTokyoウォーカーを買った。 たかぎなおこさんの作品ではお馴染みのかとうさんが編集長である。 このお方↓ 買った本屋で「ワカコ酒」でお馴染みの新久千映さんのイラスト入りカレーを貰ったぜ。 内容はというと… 若干レタスクラブと内容がカ…

色々捨てた話

今年も残すところ2ヶ月、涼しくなってきたので衣替えを兼ねて色々処分した。 私は数年前に激太りしたので着られない服が沢山ある。しかも体重が戻ってない… どのくらい太ったかというと、2桁とだけ言っておこう…触れないでくれ… 今回捨てたのは ・31sons de …

UNIQLOとは相性が悪そうな話

皆様、仕事用の服はどう調達してるんだろうか。 私は無印良品でだいたいを調達している。 食べ物こそ買わないが仕事用の服やらノートやら文具やらで”無印率”8割かもしれない。なかなか強い。 この夏(夏もう終わったけど)特にオーガニックコットンtシャツには…

手帳をどうしようか考える

2018年も残り少なくなってきたのでそろそろ手帳が欲しい。 毎年毎年悩むところだ。 私は中学生から手帳を使い始めた。 最初はミスドのおまけ手帳。 中学生なのでせいぜい友人の誕生日を書く程度。 高校生になったらショップインで買った手帳を使ってた。 手…

ダイソーのサンリオネイルを試してみた

皆様、100円ショップはよく行くんだろうか。 私は昭和時代なので100円ショップ=安い悪いというイメージがとれない。 なので消耗品しか買わないようにしている。 ゴミ袋とか。ゴミ袋もわり算したら100円ショップじゃない店の方が安かったりする… あまり買い…

ジェリータッチスポンジを買った話

結構前(3カ月くらい)にスポンジを買ったが、これについて書いていないので書こうと思う。 忘れてたんだよ… 雑誌の付録にロージーローザのジェリータッチスポンジがついていた。 買おうか迷ったけど、スポンジ一つしかない(付録なんだから当たり前)ので現品を…

ケイトのccティントジェルを試してみた

夏も終わりだなあ。 森山直太朗の「夏の終わり」が身にしみる今日この頃。 全然涼しくならないし、気温が35度以下になったせいか蚊に刺されまくるし早く夏が終わって欲しい… 買い物に出かけたら、ケイトのccティントのサンプルが置いてあったので試してみた…

ボンボン ティントグロスの話

エクセルのリップスーツから最近はボンボンのティントグロスを使っている。 ボンボン ティントグロス 14 出版社/メーカー: エリザベス 発売日: 2018/04/03 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 14のコーラルピンクを使っている。 老化…

「凪のお暇」4巻の感想

めちゃコミックとか、WEB漫画レンタルで話題になっている「凪のお暇」 漫画喫茶に行ったので4巻を読んだ。 以下、ネタバレ含むのでネタバレ嫌いな方は読まないで下さい。 空気を読み過ぎて過呼吸を起こして会社でぶっ倒れた主人公・凪。 心機一転を試みて会…

医療脱毛その2

去年記事にしたが、あれからサボりつつもなんとか通っている。 薄着の季節の前にもっとマメに通えばよかったと後悔している(バカ 計画性がない故に三十路後半になっても毛で悩むハメに。 まあ、医療脱毛も随分安くなったので10年前だったら手が出なかっただ…

うえきゅんポイントを1日で挫折した話

皆様は、うえきゅんポイントをご存知だろうか。 11/21(土)よりエキュート上野で「うえきゅんポイント」を開始|エキナカポータル 簡単に説明すると、上野駅に置いてある端末にSuicaをタッチしてポイントを集め、一定のポイントが貯まったら商品券と交換する…

話題のファンデーションを試してみた

6月後半から毎日暑い。 そしてとうとう梅雨まで開けてしまった。 これから10月半ばまで暑いのかと思うとウンザリする。 今から気が重い。 夏。 私は日焼けが嫌いなので憂鬱だ。 歳のせいか脂ギッシュな顔から乾燥で顔の皮が剥けるようになってきた。 そこで…

kパレット の限定を試してみた

日があいてしまった。 今回のネタはkパレット のラスティング リップティントスティックである。 2月7日限定発売なのでもう店頭にないかもしれん。私が試した時もテスターしかなかった。 買いたくなった人は頑張って探してください。 私は保留です。 私が試…

時代の変化についていけない

仕事が休みなので買い物に出かけた。 行った場所は高校時代よく出かけた駅ビルである。 最近、傘を電車に忘れたので傘がない。 ついでに買おうとプラザへ行った。 ど田舎の高校生だったのでSONY PLAZA(以下ソニプラ)は「都会の象徴」だった。因みに地元にソ…

セブンのぶどうがないんだけど(怒

セブンイレブンで販売してる「皮まで食べられるぶどう」がどこにも売ってない。 もともと存在は知っていたが、最近急に暑くなったので食べたくなった。 私は皮ごと食べられる種のぶどうが好きだ。 バズフィードで記事になったせいもある。 セブンイレブンの…

【備忘録】モバイルスイカにデビッドカードを登録する話

皆様、モバイルスイカをお使いでしょうか。 ガラケー時代は結構使ってる人がいた(気がする)けどiPhoneが流行り出したら廃れ(たと思う) iPhoneに導入されたことで再び不死鳥の如く蘇ったモバイルスイカ。 随分とけちょんけちょんに言ってますがわたしも使って…

EXCEL リップスーツ その後

少し前にEXCELリップスーツを買ってからいくつか追記したいので書いていく。 購入を考えてる人は参考にしてもらえるとありがたい。 ・蓋が外れまくる 仕事服に物を入れすぎなのか、私がきちんと蓋を閉めないからなのか蓋が開いてよく外れる。 パチっと蓋はし…

kiss 新商品 スライドルージュ

買い物に出かけたらkissの新商品を発見した。 早速 08 色っぽいローズベージュを試し塗りした。 正直ネーミングが嫌だ。 しかし、ベージュ系でも赤みかローズが入ってないと藤木君になるので泣く泣くの選択である。 10年前なら余裕だが色白プラス老化の結果…

「サトコとナダ」からデーツを買った話 その1

ツイ4で連載している「サトコとナダ」を楽しみにしている。 アメリカ留学中の日本人、サトコがサウジアラビア人のムスリマ、ナダと出会い、ルームメイトとして生活していく日々を描いた漫画だ。 フィクションだが原作はムスリマなのでイスラム教について、そ…

「サトコとナダ」からデーツを買った話 その2

無印でデーツが手に入ると知った私は在庫のある店舗を調べ、鼻息荒く某店へ向かった。 探すこと10分。 簡単に発見。 300円近くするのでやや高い気がする しかし、テンション高いのであまり気にしない。ついでに見つけたレモンジャムサンドクラッカーも購入。…

EXCEL リップスーツを購入

またもや口紅を買った話。 EXCELのリップスーツを購入した。 商品名だけを聞くとなんじゃそりゃ?と言われそうだ。 買ったものはこれだ。 今流行りのクレヨンリップというやつである。 しかし、先が四角になっていて塗りやすく口角も描きやすい。 モチはあま…

ヴィセ クリームチークを買った話

久々の更新。 忙しくてすっかり忘れていた。 そして買い物に行くがネタがないので放置していた。 キャンメイクのティントチークを使い切った私は、新たなるチークを探していた。 化粧のテクがない故に一歩間違うと酔っ払いか幼稚園児である。 若く見えたいが…

無印のうるおいリップエッセンス

本日のお題は皆さん大好き無印良品である。 今でこそIKEAやニトリがデカい顔をしているが、私が大学進学した頃は「無印良品で家具を揃えてオサレライフをおくりたい」という大学生が結構いた。(私もその一人) 三十路になったわたしが最近買った無印良品の化…

最近の化粧品事情

大丸東京でサンローランの口紅を手に入れた私。 サンローランと併せて最近の化粧品事情をお伝えしよう。 ルージュ ピュールクチュール 色持ち あまりよろしくない。 乾燥 塗る前にリップクリームを仕込むべし。 ツヤ マット気味。しかし色が私に合うので老け…