ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時代の変化についていけない

仕事が休みなので買い物に出かけた。 行った場所は高校時代よく出かけた駅ビルである。 最近、傘を電車に忘れたので傘がない。 ついでに買おうとプラザへ行った。 ど田舎の高校生だったのでSONY PLAZA(以下ソニプラ)は「都会の象徴」だった。因みに地元にソ…

セブンのぶどうがないんだけど(怒

セブンイレブンで販売してる「皮まで食べられるぶどう」がどこにも売ってない。 もともと存在は知っていたが、最近急に暑くなったので食べたくなった。 私は皮ごと食べられる種のぶどうが好きだ。 バズフィードで記事になったせいもある。 セブンイレブンの…

【備忘録】モバイルスイカにデビッドカードを登録する話

皆様、モバイルスイカをお使いでしょうか。 ガラケー時代は結構使ってる人がいた(気がする)けどiPhoneが流行り出したら廃れ(たと思う) iPhoneに導入されたことで再び不死鳥の如く蘇ったモバイルスイカ。 随分とけちょんけちょんに言ってますがわたしも使って…

EXCEL リップスーツ その後

少し前にEXCELリップスーツを買ってからいくつか追記したいので書いていく。 購入を考えてる人は参考にしてもらえるとありがたい。 ・蓋が外れまくる 仕事服に物を入れすぎなのか、私がきちんと蓋を閉めないからなのか蓋が開いてよく外れる。 パチっと蓋はし…

kiss 新商品 スライドルージュ

買い物に出かけたらkissの新商品を発見した。 早速 08 色っぽいローズベージュを試し塗りした。 正直ネーミングが嫌だ。 しかし、ベージュ系でも赤みかローズが入ってないと藤木君になるので泣く泣くの選択である。 10年前なら余裕だが色白プラス老化の結果…

「サトコとナダ」からデーツを買った話 その1

ツイ4で連載している「サトコとナダ」を楽しみにしている。 アメリカ留学中の日本人、サトコがサウジアラビア人のムスリマ、ナダと出会い、ルームメイトとして生活していく日々を描いた漫画だ。 フィクションだが原作はムスリマなのでイスラム教について、そ…

「サトコとナダ」からデーツを買った話 その2

無印でデーツが手に入ると知った私は在庫のある店舗を調べ、鼻息荒く某店へ向かった。 探すこと10分。 簡単に発見。 300円近くするのでやや高い気がする しかし、テンション高いのであまり気にしない。ついでに見つけたレモンジャムサンドクラッカーも購入。…

EXCEL リップスーツを購入

またもや口紅を買った話。 EXCELのリップスーツを購入した。 商品名だけを聞くとなんじゃそりゃ?と言われそうだ。 買ったものはこれだ。 今流行りのクレヨンリップというやつである。 しかし、先が四角になっていて塗りやすく口角も描きやすい。 モチはあま…