ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無印のうるおいリップエッセンス

本日のお題は皆さん大好き無印良品である。 今でこそIKEAやニトリがデカい顔をしているが、私が大学進学した頃は「無印良品で家具を揃えてオサレライフをおくりたい」という大学生が結構いた。(私もその一人) 三十路になったわたしが最近買った無印良品の化…

最近の化粧品事情

大丸東京でサンローランの口紅を手に入れた私。 サンローランと併せて最近の化粧品事情をお伝えしよう。 ルージュ ピュールクチュール 色持ち あまりよろしくない。 乾燥 塗る前にリップクリームを仕込むべし。 ツヤ マット気味。しかし色が私に合うので老け…

【超個人的】この漫画が凄い 2018

2018年も始まったばかりなのに(普通年末にやるだろ)最近気にいった漫画をご紹介しよう。 要チェックや!(古いなあ この音とまれ! ジャンプスクエアで連載している作品。 主人公が琴の全国大会を目指す青春モノ。 絵は少女漫画だが丁寧に描いてあり読みやす…

年末年始に買った化粧品

あけましておめでとうございます。 今年もブログを宜しくお願いします。 年末年始、化粧品をいくつか買ったので紹介します。 サンローラン ピュールクチュール 66 大丸東京で購入。 色持ちはしないが顔色が悪くならないし荒れないので及第点。 ツヤはなし。 …