ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スゴオフを買った話

クレンジングがなくなってきたので新しいクレンジングオイルを買った。 今年の2月に新発売したこれである。 スゴオフ クレンジングオイル 200ml 出版社/メーカー: ロゼット 発売日: 2019/02/09 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る こ…

清水の舞台から飛ぶ勢いでdプログラムを買った話

花粉も随分落ち着いてきたが、今年は花粉対策として新兵器を導入した。 dプログラムのアレルバリアエッセンスである。 これな。 d プログラム アレルバリア エッセンス (SPF40・PA+++) 40mL 出版社/メーカー: 資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN) メディア: ヘ…

LINE PayとPayPayを使った話

スマホ決済が話題だ。 使ってる人と使わない人がこれほど別れるのは珍しい気もする。 私の友人も家族も使っていないので、ひとり寂しく私はスマホ決済を使っている。 私はLINE Payを使っている。 PayPayはマネーフォワード非対応だからだ。 ただそれだけの理…

約1ヶ月小麦を抜いた話

健康診断に行った。 去年の健康診断は、余裕があったので必死に体重を落とし、2.5キロ減らして体重計に乗った。 私はどこから見ても立派なdebuなので見た目に変化はないがとりあえず努力はした。 しかし、今回は健康診断すら忘れていたので会社から連絡が来…

眉マスカラの使い方を間違えてた、話

眉マスカラ。 数年前に彗星の如く現れ、(前から扱ってたメーカーもあるけど)もはや定番化した商品。 私も使っているが、なかなか曲者だと個人的に思っている。 まず、色が合わせ辛い。 私は髪が真っ黒(白髪染してる)瞳も真っ黒なので大抵の眉マスカラは明る…