ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

アキト、ステージ立つってよ ~六本木REAL DIVA’Sの巻~

貴重な読者の皆様、こんにちは或いはこんばんは。

横浜7thアベニューの3デイズを見事に逃した私です。

そんな私に再び章人さんを見るチャンスがやってきました。

 

 

 

おお、illumina~S.Q.FのNaoさんと共演ではないか。

Naoさんを見るのは23年ぶり(!!!!)だぞと思いつつ今度こそはチケットとらねばと鼻息荒く決意を固めた。

人数が少なかったので不安だったが運よくとれたので鼻息荒く待つことにした。

 

当日。

滅茶苦茶暑い六本木。

開場まで散々迷ってへとへとになってたどり着く。

夏のライブは苦手だよ。今まで数えられるほどしか行ってないもん。

熱中症起こしたら嫌だなあと思いながら階段に並ぶ。

六本木なのに近くにカフェもないしキツイなあ(←都会はどこでもスタバやドトールがあると思っている奴)

去年のYukio's Barみたいに主催が呼び込みやってたらどうしよう(余計なお世話)と思ってたがそれはなかった。そうだったら階段から落ちると思う(マジ)

※場所は違うが主催の村田さん(神)が呼び込みまでやってたYukio's Barの感想はこちら

pump-kee.hatenablog.com

 

そろそかなあ…とボーっとしてたらどっかで見たことあるような男性がスタッフを連れて階段から降りてきた。彼が通った後にこれまたどこかで嗅いだ香水の匂いがした。

どっかで見たようなも何も、

鼻息荒くチケットを買って見に来た目的の章人さんである。

衝撃で階段から転げ落ちそうになったが章人さんである。

すると後からNaoさん以外のメンバーも階段から降りてきた。楽屋ないのココ?

誰かが「Naoは~??」と言っているのが聞こえた。

ちょっと遅れてNaoさんも階段を下りてきた。夏の暑さとは無縁な爽やかさである。

彼は「暑いね~もう少しで開くから待っててね」(うろ覚え)と言って皆を追いかけて行った。

 

開場したので階段を昇って中に入った。

お店の中は結構広い。そして客席とステージ近い。

ライブハウスと違ってステージに段差がないので360度舐めるように(変態)見ることが出来る。(自分も向こうから見えることに今気が付いた。見ないと思うけど)

メニューを見たらかなり種類が多くて嬉しいが飲みすぎると恐ろしいので自重することにする。出演者でもないのに緊張するし。

チーズのアラカルトとジントニックを頼む。

ALL I NEEDを見ていた当時ビールが苦手でジントニックやモスコミュールを飲んでいたので思い出を掘り起こしてみる。

 

ほぼ同時刻にスタート。

ヒョウ柄のロングカーディガンとハットのHIROKIさん

紺のTシャツの上に紺の透かしが入った長袖のNaoさん

HIROKIさんに「反社」と言われた黒字にチェーンの柄シャツのSHINGOさん

ヒョウ柄のHIROKIさんに言われたくないよなあ…と内心ツッコミを入れて演奏を聴いていた。

リズム隊の低音が気持ちいい。

そこに絡むNaoさんの歌とギターがさらに心地よい。

ALL I NEEDとイベントで共演した時に一度だけ見たけど滅茶苦茶上手いなと思ったけど当時を遥かに超えてカッコいいし上手い。

今回付き合いが長い人らとSHINGOさんの誕生日を祝おう!ということになったらしいが息ぴったりで見ていて楽しい。

そして菅大助さん登場。

S.Q.Fでサポートしてたので映像では見ているが実物は初めて。映像よりも細い。ちょっと小さい。(小声)

ここでも息の合った演奏を魅せる。

しかしNaoさん本当に上手いな。DAISHI(サイコルシェイムのvo)のソロやらTAKUIの「Calling you」も見事に歌う。TAKUIの曲が良い曲だと改めて思った。

 

大助さん退場後はいよいよ章人さん登場。

章人さん、米澤さん登場。米澤さんはあいかわらず大きい(記憶があってれば185cm)

ベージュの大きめのシャツをまといレモンサワーを持って章人さん登場。飲むんかい。

若干 眼光鋭い印象がなくなったかなあとは思った。

しかし歌いだすとやっぱり章人さんで、痛みを伴うような音がする。

痛々しくいてひりひりして治りが悪いようなあの感じは変わらない。

リズム隊の低音の上に重なるギターが胸に響く。

章人さんの曲ってすぐわかるよな、こういうバンドはもう出てこないよなあと思った。

貴方が歌った痛みも悲しさも喜びも全ては私の血肉になった。

今回はHUSH以外にもBEAUTY MANIACSも聞けた。嬉しい。

休憩を挟んで第二部。

NaoさんとHIROKIさんの絡みが楽しい。

しゃべりが面白くて楽しい。SHINGOさんのボケっぷりがまた楽しい。

HIROKIさんが「誕生日を祝えて嬉しい」てなことを言ってたけどこちらも見ていて楽しい。

ここ数年生誕やらイベントやらも見てるけどそれはそれで楽しいけど演奏してなんぼ、というのもあったので原点を見た気もする。やっぱり演奏側が楽しくしてて欲しい。

誕生日公演とか縁の薄いバンドを見ていたせいもあって近年のやたら誕生日に力が入ってるバンドは違和感があるときもある。我ながら老害だけど。

大助さんが登場し、HUSHの二人も登場。

章人さんの香水の話になる。ええ香りがします、とNaoさん。

Gacktと同じらしい。AINのインストアの時、香水どこのだろー?と思ったけどこれだったっけ・・・?記憶が怪しい。

HUSHのメンバーは俺以外は外車に乗ってるとか(笑)SHAM SIDEのメンバーも皆外車に乗ってるのに俺ら(時期的にAINだと思う)はボロいバンだった、とか話をしてた。配信なかったらもっと暴露話があったろうなと思った。

 

全員でセッションしてイベントは終了。

22時近くだったのでなかなか長かったな…と思ってたらNaoさんが「ケーキ食べたい人~」と席を回る。早い者勝ちだよ~みたいなことも言ってた。

食べていいのかなあと思いつつ、頂こうと手を挙げる。

切られたケーキがやってきた。Naoさんと共に。

 

スタッフが持ってくるんじゃないんですか。主催が給仕するんですかッ、と思ったが

ここで章人さんや本日の主役のSHINGOさんが持ってきたらさらに大変なことになるので引きっったほほえみで受け取りました。ケーキ美味しかったぜ。

私の反対側にいたお客さんに「かっこいい」と言われNaoさんはすごく喜んでいた。千載一遇のチャンスなのに私には絶対できない…嗚呼コミュ障…

 

そんなに飲んでいないのに色々なことがありすぎて悪酔いしたのか早々に会場を出た私だった。

もう二度と歌う姿を見ることが出来ないと思ってた章人さん。

サービス精神にあふれてるわ話はうまいわ面白いわもう何が何だかてんこ盛りで頭の中が処理できなくなってしまったNaoさん。

誕生日を皆に祝ってもらってとにかく嬉しそうなSHINGOさんと本人以上に感極まっているHIROKIさん。

独自のペースで話す米澤さんと大助さん。

とにかく楽しいし豪華なのでこの際だから毎月15日はSHINGOスペシャルとして月一でライブやってほしい。無理か。

そしてその後 章人さんのTwitterを見て再び己のコミュ障を呪ったのであった。

 

 

何回か章人さんの横を通りましたが恐れ多いので無理です。

神に話しかけるなんぞできません。怒られそうだし(本音)

インストアも挙動不審な動きをしていたので無理っす。むしろ塵芥として扱ってください…

ああでもトークショーに出る機会もこの先少ないと思うから行こうかな…