ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年も終わりだけど

おお、珍しく一か月もたたないうちに更新だ。 貴重な読者の皆様、こんにちは或いはこんばんは。 時間の流れの速さにビビっている今日この頃です。 このブログを開始したときは2017年!だったのに今や2022年も終わりです。 この5年間で自分に何が起こったかと…

最近読んだ本

最近読んだ本について書いてみる。 一冊目 死にそうだけど生きてます 作者:ヒオカ CCCメディアハウス Amazon 極貧の地方家庭に生まれた著者の生い立ちから2020年頃までの話。 95年生まれなので現在27歳くらいか。 大学在学中が2013年~2017年頃になる。 …

占いに行ってきた

久々の更新です。ハイ。 なんだかんだで忙しくて、ブログのネタもないので書いてませんでした。 Twitterもインスタも放置です。 ズボラ人間なので放置したら本当放置しっぱなしで。 広報とか営業とか一番向いてないタイプですね。エエ。 何が向いてるのかも…

SONICSへの情熱が再燃した話と90年代の音楽はなんでバグるのかな、の話

Yukio’sbarから約一週間が経った。 熱に浮かされたように毎日を過ごしているので押入れからSONICSのCDを引っ張り出して録音した。これで通勤時間も楽しく過ごせる。 …と思ったがiTUNESに録音した3枚のアルバムはタイトルやらなんやらがバグりまくり文字化け…

SONICS解散以来のJAKEさんの話~Yukio's Barに行ってきた

Yukio's Barに行ってきた。村田有希生ライブにJake Cloudchair出演します。 THE MORTAL以来7年ぶりの共演。2人であれこれしっぽり楽しみたいと思ってます。7/17(日) 自由が丘Traffic 52 Open 18:00 / Start 19:00チケット受付は6/12(日) 21:00 スタートです…

アキト、ステージ立つってよ

ご本人(年上です)に怒られそうなタイトルだ。 「桐島、部活辞めるってよ」のもじりです。すげえ怒られそう。 10代終わりから20代前半までライブハウスに通い詰める女、いわゆるバンギャと言われる人種だった私には必ず見たいバンドが3つあった。 SUPER SO…

【追悼】KOJI

一度アップしたんですが出来が良くないので下げました。 どうしようかと思ったんですが自分としても文章にすることで気持ちの整理になるかもしれないと思ってアップしておきます。 ガチファンじゃないので細かいところが違ってるかもしれませんがその辺流し…

【追悼】KOJI2

年が明けて2021年になったがコロナも収まらず、ALICEの有観客ライブも当然ながら発表されなかった。 しかし、4月のKOJIの誕生日は配信ライブが決まった。 有観客で見たいと思う反面、配信ならばリアルタイムじゃなくても見られると思うとほっとした。完全復…

やっぱコダマ噛んじゃってクリに行ってきた 

遅くなってしまったが感想を書く。 2月の3マン以来なのでニュークリ二ヶ月ぶり。 ワンマンとしては12月以来となる。 12月も今回もイベントと言っちゃイベントだよね。 細かいことは気にしない。 今回はゆたか君の企画だそうです。 彼の誕生日も近いとのこと…

20年超えにして初参加の話

3マンライブに行ってきた。 2/18EDGE Ikebukuro presents『cultivate common values (♯2 revenge)』開催決定!! pic.twitter.com/fOmmSathNu — EDGE Ikebukuro (@EdgeIkebukuro) 2022年1月5日 去年9月に予定されていたが延期になってしまい、嬉しいこと…

作家的買い物

作家の買い物エッセイが好きだ。 いきなりなんなんだ、と言われそうだが作家(物書き)の買い物エッセイが好きである。 他人の買い物は興味深い。 ファッション誌でよくある(最近はないのか?雑誌読まないからなあ)鞄の中身特集は人気だと昔聞いた。 youtu…