三十路の毎日

三十路後半の日々を綴る

EXCEL リップスーツを購入

またもや口紅を買った話。

 

EXCELのリップスーツを購入した。

商品名だけを聞くとなんじゃそりゃ?と言われそうだ。

買ったものはこれだ。

 

f:id:pump_kee:20180502211255j:image

 

今流行りのクレヨンリップというやつである。

しかし、先が四角になっていて塗りやすく口角も描きやすい。

モチはあまりよくないが無香料(重要)なので気に入ったいる。

そして、薄型で持ち歩きやすい。

無印の消せるボールペンと比較。

f:id:pump_kee:20180502212842j:image

私が買ったのは07のラストナイトである。

今までこのシリーズは結構強めの発色が多かったので惜しいなあと思っていたので嬉しい。

トマト系の色やオレンジが強めだと私はバブルにGO!しちゃうからさ…

 

前にもレブロンのバームステインやインテグレートのボリュームバーム

【レブロン】カラーバースト バームステイン #020 2.7g [並行輸入品]

を使ったことがある。

 

f:id:pump_kee:20180502213521j:image

 

レブロンは落ちにくいしミントの香りも嫌じゃなかったが、飽きて捨ててしまった。

インテグレートはなんとなく油臭いなあと思っていた。結局は脆くて折れてしまい、頑張って使ったけどやはり折れた所から劣化して捨ててしまった。

それを考えると無香料なので折れたり飽きない限りは大丈夫と思いたい。

余談だがクリニークのクレヨンリップも油臭いなあと思ってしまったのでおそらく買わないと思う。

 

EXCELは無香料が多くてありがたいのだがいかんせん発色が20代前半向きなのが引っかかる。

価格も20代前半向きならば少し高いような…

デパートコスメに比べたらもちろん安いけど、PLAZAやショップインによくあるのでもう少し下げてほしいなあ。