ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

ALLIEかANESSAか

普段の化粧はBBクリーム、マスカラ、チークと口紅で済ませている私。
つい最近、BBクリームを新しく買った。

ALLIEのBBクリームである。
いままで、BBクリーム、CCクリームは結構な数を使っていた。
2010年頃から使っているので割と(?)BBには詳しいかもしれない。
面倒くさがりなので自分には性に合っている気もする。
ちふれ、インテグレート、ドクターCラボも使ったな。
あとはリンメル(これはBBもCCも使った)ファシオとか。
ファシオはモイストを買ったけどちょっと会社までひとっ走りするだけで落ちるから駄目だったな。私はあまり汗をかかないんだが。
モイストじゃなくてウォータープルーフを買うべきだったのか。
口コミを見るとウォータープルーフは乾燥するとあったのでモイストを買ったが、失敗したな。
※目元、口元は乾燥する、Tゾーンはアブラギッシュな人にはそもそもBBは向いてないのかもしれん。

そして、最近発売されたALLIEのBBクリーム。
宿敵(?)ANESSAからも似たような商品が出てます。
違いがよくわからんので、比較しようと頑張ったのですが両方ともサンプルが置いてある店がなくてなかなか辛かったっす。
しいて言うならANESSAの方がムラになりそう、リキッドファンデっぽいので自分には面倒そうだと判断してALLIEを買ったでござる。

★独断と偏見で決定★ANESSAに向いている人
・リキッドファンデに慣れている
・色が2色あったほうがいい
・カバー力が欲しい

ALLIEに向いている人
・一色展開しかなくても気にしない
・ちゃっちゃと塗りたい
・カバー力をあまり求めていない

と、こんな感じです。
どちらも落ちにくさは同じと思われます。細かいとこの好みですな。
西内まりやが好きか、森星が好きかで決めてもいいと思います★
私はえびちゃん、山田優土屋アンナの時代で時が止まってます…