ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

さまようブルベ夏(自己判断)、の話

化粧品は新色が出てもテスターがないから買えない私です。ハイ。

 

いや、新色はおろか旧製品もテスターは撤去されてるので買えません。どうしましょう。

 

仕事もずーっとマスクだが、マスクをとると顔色の悪さが目立つのよ。

ここ数年は顔色の悪さをチークではなくリップで誤魔化してきたのでやばいのです。

(クリームチークがド下手なので酔っ払いと化すからやめた)

この際だから買いに行くしかないですね…

あと、廃盤になったthreeのカラーヴェールフォーチークス復活させてください。

似たような色がバカ売れしてるのになぜ廃盤…

 

結構前に買ったKATEのCCリップ

 

KATE(ケイト) ケイト CCパーソナルリップクリーム RD-2 レッド 3.7g

KATE(ケイト) ケイト CCパーソナルリップクリーム RD-2 レッド 3.7g

  • 発売日: 2019/07/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

KATEのサイトでパーソナルカラー判断出来るのでやってみた。

私はブルベなのは確かだが夏だったり冬だったり怪しい。

さらに、某雑誌でイチ押しカラーはRD3(秋)である。

知恵熱出しそうなほど悩んだ結果、RD2を買った。

・仕事に使いたいから濃すぎると困る。

・RD3は流行カラーかもしれないが流行は求めてない

・そもそも濃い色は落ちると目立つ

 

というわけでRD2に決定。

使ってみると

色持ち   ☆☆        悪くはない 

乾燥    ☆☆☆    ボンボンには劣るが許容範囲

ツヤ    ☆☆☆    色つきリップにしてはかなりあり

 

といった印象。

私のテクがないせいか、鏡を見ないで塗るとハミだすので鏡必須だな…

色つきリップはマット味が強いタイプが多いからマット嫌いな色つきリップ民にはおすすめするね。

 

しかし、テスターないと本当に困る。