ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

EXCEL リップスーツ その後

少し前にEXCELリップスーツを買ってからいくつか追記したいので書いていく。

購入を考えてる人は参考にしてもらえるとありがたい。

 

・蓋が外れまくる

仕事服に物を入れすぎなのか、私がきちんと蓋を閉めないからなのか蓋が開いてよく外れる。

パチっと蓋はしまるので私がザツなだけかと思う。

 

・乾燥する

最初から心配してたが思ったより乾燥する。

リップクリームを塗ってから塗ると発色が弱くなるし塗りにくくなるので塗る、リップの手順が必須となる。

 

・携帯性は高い

幅をとらないので携帯は楽だがその分リップクリームも必須なので五分五分と言えよう。

 

・リップラインは取りやすい

しかし、かっくんかっくんに描くとひと昔前を演出するので自信のない人は要練習だ。

自分だけか。

口角がボケてる人は便利な形状である。

 

・モチあまりよろしくない

私は朝昼晩塗るのであまり気にしないが接客の人は気になるだろう。

飲み食いすれば落ちる。

 

 

総合してみると欠点はあるものの評価は高め。

ここのところ化粧品の匂いに閉口していたので無香料は大きい。

廃番にならないように祈る。