ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

清水の舞台から飛ぶ勢いでdプログラムを買った話

花粉も随分落ち着いてきたが、今年は花粉対策として新兵器を導入した。

dプログラムのアレルバリアエッセンスである。

これな。

 

d プログラム アレルバリア エッセンス (SPF40・PA+++) 40mL

d プログラム アレルバリア エッセンス (SPF40・PA+++) 40mL

 

 

私はいわゆる混合肌で花粉の季節は乾燥と花粉の攻撃で顔が痒い。

職場の冷暖房はロクでもない。

結構立派な値段なので悩んだが清水の舞台から飛ぶ勢いで買った。高い。

私が買ったのはBBクリームではないタイプである。

BBタイプも試したが伸びがあまりよくなく厚ぼったい印象があったのとSPF40なので日焼け止めがわりに使おうと思い無色タイプにした。

 

乾燥はしないが、いかにも日焼け止め!という印象の液体である。少し独自の香りだが気にならない程度。

ただ、アウターの襟について白くなったので夏はやめた方がいいかもしれない。

汗をかかない今の季節は良いと思う。

 

マイナスとしてはやはり高い。

アネッサのゴールドもほぼ同じ値段だが割高に感じる。

容器が小さいので余計にそうなのかもしれない。

 

花粉の刺激に悩む人にはオススメする。