ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

モテカラー()を諦めた話

モテコスメ、とか婚活リップ、というジャンルがあるのをご存知だろうか。

オマエは30後半にしてまだもてたいとか言ってるのかッ!と突っ込まれそうだがモテたい。

正確には「モテコスメを使って効果があるのか検証したい」である。

結果は火を見るより明らかです。ええ。

 

結論が出た所で本題。

婚活リップと言われている口紅がある。

いくつかあるんだが代表としてサンローランのヴォリュプテ15番。

しかし、私はこれが似合わない。

妹も似合わない。

そう、我々姉妹はブルベ夏なのでこの色は顔と同化して全く似合わないのだ(自己判断です)

サンローランのカウンターに行ったが私はかすりもしなかった。

面白くねえ。

マキアージュのこれとか。

f:id:pump_kee:20191108201745j:image

 

好きな色が似合う色だよ、というご意見もあるけどなかなか難しいんだなー。

いくら似合ってても乾燥するとかすぐ色落ちするじゃ意味ないし。荒れるなんてもってのほか。香料がキツいのも人によっては難しい。

 

なかなか希望のものはないよなー。はあ。

(本題からズレてます)

 

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラーが世間に浸透してきたからなのか、口紅がブルベ向け/イエベ向けで発売されてるブランドも多い。マキアージュとかロレアルとか。

シーズン的なものもあるが、イエベ向けの色の方が私が好きな色が多いのだ。

しかし、「似合う色と好きな色は違う」とはよう言ったもので似合わない。

墓場から出てきたばかりのゾンビ完成である。

服ならば好きだけど似合わない色は顔から遠ざければいいが、口紅はそうはいかない。

モテカラー()はイエベ向けばかりなのだ。

尚、モテカラーを身につけてもビジュアルはお察しだろ、という意見は聞かないことにする。