ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

落ちないはずの口紅の話

2020年ももう半分過ぎた。

相変わらずライブハウスでライブは見られないし、旅行は行けないしマスク生活である。

その割に電車は混んでるんだよなー。

なんか違くねーか、と思ってしまう。

 

新しい生活、で口紅の売り上げが激減したそうだ。

まあ必要ないしな、と思う。

しかし、マスクを取る場所が(私個人的に)ひとつある。

 

美容院。

 

髪が短いのでマスクしたまま切れない。

白髪染に行ってる店は店でマスクを配って店マスクのまま染毛していた。

しかし髪を切る店はマスクなしである。

なので顔を公開なのだが顔色がめちゃくちゃ悪い。

じゃあチークつけろよ突っ込まれそうだがチークが下手なので酔っ払いが完成し、マスクでチークが取れるのである。

 

チークより口紅の方が楽だろうとズボラー的判断で口紅を買うことにした。

 

が、いわゆる「落ちない」口紅はマットタイプばかりである。

私にマットリップは鬼門なので頭を抱えた。

値段と手に入りやすさを考慮すると殆どがアウト。

無香料でマットじゃない口紅はないんかい、と思ったら見つけた。

 

ソフィーナ オーブ なめらか質感ひと塗りルージュ RS27

ソフィーナ オーブ なめらか質感ひと塗りルージュ RS27

  • 発売日: 2017/11/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

オーブの口紅である。

石原さとみがCMやってるやつですね。

口コミを見ても割合評判がいいので買ってみた。

 

…落ちるね。

 

荒れないとは思う。

あとは無香料(ポイント高い)

ただ、色を間違えたのかなんとなくヤンキーくさい仕上がりになった。

なので軽め薄めに塗るようにしてる。

あんまり意味がないかもしれん。

 

菅野美穂がCMやってた時はすごく色が合ったをだけどなー。むー。