ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

払った分の元はとりたい話

みんなー、

 

税金払ってるかーい?

 

イェーイ‼︎

 

とくだらないコール&レスポンスである。

このブログを読んでる人はたぶん払ってるだろう税金。私も払ってます。

給与から勝手に差っ引かれてるんですがね。

税金の元をとるにも図書館を利用してます。

学生時代は学費の元を取るべくなるべく学校で光熱費を浮かしてましたわ。嗚呼貧乏。

 

公立図書館から予約の本が来たと連絡があったので取りに行った。

ハードカバーは高いし、場所はとるし売ってもたかが知れてるのでもう何年も買ってない。

なので借りることにしている。

あまりにも予約が長い(三桁待ちとか)ならば文庫化した時に買うことにしてるが…

ついでに借りてきた。

 

オシャレな人って思われたい! (扶桑社BOOKS)

オシャレな人って思われたい! (扶桑社BOOKS)

  • 作者:峰 なゆか
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2018/11/28
  • メディア: Kindle
 

公立図書館に置いてあるとは思わなかったがこの本が本屋に並んでいる所を見たことがない。

私の中ではマボロシ

峰さんは特定の人種にはすげえモテる気がするんだがたぶん嫌だろうな。

私は峰さんがモテる人種は割と好きです。

 

 

逃北 つかれたときは北へ逃げます (文春文庫 の 16-6)

逃北 つかれたときは北へ逃げます (文春文庫 の 16-6)

 

読もうと思ってて読まないままなので借りた。

もっと最近かと思いきや古いな。

 

ほじくりストリートビュー (散歩の達人POCKET)

ほじくりストリートビュー (散歩の達人POCKET)

 

これも本屋で見たことがない。何故だ。

 

 

死にがいを求めて生きているの

死にがいを求めて生きているの

 

カウンターから持ってこられてこんなに分厚いのかとクラクラした。

朝井リョウは中編ばかりのイメージなので裏切られた。

チビチビ読みます。

 

朝井リョウを横目で見つつ、軽く読める本を挟みながら読んでる。

前は出来なかったんだけど老化と共に一冊に集中出来なくなった。

歳かなあ。