ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

携帯の話 その1

10年以上前の話。

私は携帯を買い換えた。

auからドコモへ変更である。

 

当時MNPが始まったばかり、私は気分一新(意味不明)でauからドコモに変更した。

当時使ってた携帯はこれである。

(持ってないのでスクショ)

今見るとなかなか…な印象が…ゲホゲホ

f:id:pump_kee:20200524074007j:image

 

 

ところが、この携帯を買い換えて2ヶ月くらいで壊した。

鞄の中に入れていたコーヒーをぶちまけてバッテリーにかけたので携帯はあっさり死亡。

私は愕然とした。

 

半泣きでドコモショップへ持って行くと不人気のせいか在庫がなかったのかもう忘れたが時間がかかると言われた。泣きたい。

ヤケクソになった私は別の機種に買い換えることにする。

阿呆なので壊した機種の代金が請求されることもすっかり忘れて新しい機種を買った私。いいカモだよな…(同じ機種ならば請求されなかったと思う)

そして買ったのがこの機種。

ドコモのおねーさんは防水機能のある機種を薦めてたが断固拒否。バカの上塗り…

こうして私はサマンサタバサの携帯を手にした。

これ↓

f:id:pump_kee:20200524075045j:image

画像が見つからなくて大変だったぜ。

アマダナなんぞ使ってたのにいきなりコレである。

迷走してる。

 

私は割とこういう傾向があり、突然逆方向の趣味に走ったりする。

10代後半は真逆の服を買って周囲に心配されたが、反省(?)したのか20代は小物に真逆の趣味を炸裂させていた。

本人は周囲の心配をよそにサマンサの携帯をブンブン振り回していたのであった。

当時勤めていた会社の社長に「可愛い携帯持ってるじゃーん」と完全に馬鹿にされてたが…

 

ちなみにサマンサの携帯は2010年頃まで使い、その後カメラが壊れたのを機にiPhone 4へ乗り換えた。

機械音痴な癖にiPhoneに乗り換えたのがやや早かったので色々苦労したのであった(続く)