三十路の毎日

三十路後半の日々を綴る

ダイソーのサンリオネイルを試してみた

皆様、100円ショップはよく行くんだろうか。

 

私は昭和時代なので100円ショップ=安い悪いというイメージがとれない。

なので消耗品しか買わないようにしている。

ゴミ袋とか。ゴミ袋もわり算したら100円ショップじゃない店の方が安かったりする…

あまり買い物に自信がないので、近寄らないようにしてるが最近買ってしまった。

 

ダイソーで売ってる(通称)サンリオネイルだ。

 

私はマニキュア(古い人間なのでネイルと呼ばない)が好きで、一時期は80本ぐらい持っていた。MARY QUANTにいくらつぎこんだがわからない。

しかし、熱も冷めたので今は半年に一本買うか買わないかだったりする。

ネットを徘徊していたら秋の新色マニキュアの話が出ていた。ちょっと欲しい。

 

しかし、仕事上マニキュアが出来ないので買っても1、2回で終わることが目に見えている。

じゃあ足に塗れよと言われそうだが、私は半端なく身体が固い。違う意味でハンパないのだ。

そして身体が頻繁につる。大迫ハンパない(違

こむら返り常習である。

成長期から現在まで身体が頻繁につってるのだ。約20年つってるのでもはや持病と思っている。

 

話がズレてしまった。

 

買ったのはサンリオネイル 18番。

グレージュ?と思われる。「TAUPE」の表記あり。

f:id:pump_kee:20180908183243j:image

光って文字が見えん。申し訳ない。

 

上から見たところ。色番18のシールが貼ってある。

f:id:pump_kee:20180908183429j:image

 

筆はやや短いので慣れないと難しいかも。

毛量は充分。

 

f:id:pump_kee:20180908183524j:image

 

一度塗り(トップコートなし)

f:id:pump_kee:20180914201720j:image

 

ややムラが目立つ印象。

仕事向けですな。

乾きは早いが、短い筆に慣れてない人は苦戦しそうだ。

 

二度塗り(同じくトップコートなし)

 

f:id:pump_kee:20180914201829j:image

 

仕事はダメなところありそう。

落ち着いた感じ。

男性ウケが別れる感じでもある。

女性ウケしそう。

 

二度塗り(トップコートあり)

f:id:pump_kee:20180914201640j:image

 

光の加減でかなり明るく見えるが二度塗りトップコート

この色、ムラになりやすいので慣れない人は三度塗りの方がいいかも。

乾きは早いので三度でも大丈夫だと思う。

 

結論

乾き早い                ★★★

ムラになりやすい  ★★★★

慣れが大事             ★★★

 

 

流行りの色をお安く試したい人、あまりマニキュアを塗らないからすぐ古くなる人は向いてる。

短い持ち手に不慣れ、テクに自信がない人は不向き。

ムラになってもラメを重ねて誤魔化す手もあるけれどね…

 

ちなみにトップコートはコレを使ってます。

 

f:id:pump_kee:20180914202958j:image

 

一本でベースとトップに使え、乾きもそこそこ早いのでずっとリピートしてる。

おすすめですわ。