ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

すしざんまいライブざんまいの話

すしざんまいに行ったことがない三十路です。

今年の目標(遅いよ)のひとつはすしざんまいに行こうであります。

 

さてさて、00年前半に解散したバンドが次々に動き出した2020年、私の財布からはバッサバッサと札が飛んでいくのである。

いや、マジで飛んでくの。

パンフとかグッズとか一切買わないのにバッサバッサよ。(買えよ)

 

そして、つい先日はALICE IN MENSWEARのファイナルに行ってきた。

年末に柏で見たので2ヶ月ぶりである。

こんな短期でライブ見たことあったっけと思ったらニュークリでやってた。huhehe

 

新宿BRAZE、キャパ800くらいらしい。

オンエアウエストとイーストの間くらいか。

柵が多いのが年寄りにはありがたい。後ろで柵に寄っかかって見てたけど。

ほぼ時間ぴったりに開演。時間押すライブばっかり見てたからありがたい。

 

michiとKOJI登場。

KOJIめちゃくちゃ髪の毛長いなあと思った。

エクステ?地毛?短い茶髪の印象が強いからなあ。ラクリマインディー時代だって今より短い気がするんだが。

これ↓

f:id:pump_kee:20200225203933j:image

 

ラムネというかサイダーのような色の髪をハーフアップで登場。何色と言えばいいのかわからん。ライトのせいもある。

逆にmichiはアッシュ?の髪色。

この前のYouTubeはKOJIと似たような色だった気がする。こちらもライトのせいか正確な色がわからん。

 

KOJI、腕を大きく回してお辞儀。また王子チックな仕草を…

michi、笑顔で登場。キミはすましてるより笑顔でいてくれよ(胡散臭いアイドルファンみたいな感想)

 

一曲目からパワー全開で飛ばす2人。

三十路はついて行けません。

2人より年下なのに無理です。

そしてサポートの方、結構男前ですな。

ドキドキしちゃったぜ。

 

michiもKOJIも2人で上手下手と駆け回る。

前回も思ったけどこの人こんなに動いたっけ?

どうも直立不動なイメージが…

ファンを煽り、右に左に動く。たまにKOJIに絡む。踊ったり動いたり激しい。

もちろん歌は全くブレない。

凄いなあと思いつつ肩の筋肉から目が離せないという変態的な状態に。

この人一時期バキバキに鍛えてたよなあ。

 

新曲も披露してあっという間にアンコールで終演。

終演後に今回のツアーはトークショーがあるのでこれも楽しみ。

2人でツアーのパーカーを着て出てきた。

リッキーと2マンツアーをすること、最近レザークラフトにハマってること、ツアーでの出来事、4月のBDライブの告知などを話してた。

しかし2人とも「オマエらライブあるから来いよオオオ!」なんて言わないのがなんとも微笑ましい。言っても皆怒らないよ…

 

最後は2人で肩を組んで皆に挨拶。

見てて微笑ましいというか可愛いというか。

嗚呼仲が良いのね。いつまで仲の良い2人でいてね…と願ってしまう。(何の願いだ)

 

前回と同じく貧相な感想だが、michi歌上手い。

KOJI王子。

ますます王子の振る舞いのKOJIと歌上手いmichiから目が離せないぜ。

4月はBDライブだよ。楽しみだよ。

いやー、もうハマってるのう。huhehe