ワイの毎日

ぼやきとか買い物とか。

【追悼】KOJI2

年が明けて2021年になったがコロナも収まらず、ALICEの有観客ライブも当然ながら発表されなかった。

 

しかし、4月のKOJIの誕生日は配信ライブが決まった。

有観客で見たいと思う反面、配信ならばリアルタイムじゃなくても見られると思うとほっとした。完全復活する日は近いのだ。

youtu.be

 

その後も配信を中心に活動していて、2枚目のアルバムまで発売された。

1枚目のアルバムと同じく全曲解説も行い、ミュージシャンとしてできることをずっとしてる人だった。実は病気じゃなくてちょっと表に出てこないから配信なのかと思えるくらいだった。

ツイッターも毎日ではないけれど、ファンに対する思いがいつもある人だった。

michi.も毎日のようにTwitterに浮上し、ミュージシャンによくある製作期間で表に出ない、みたいな感じだった。

 

 

ただ、2022年のこの動画はいまだに見ていない。

youtu.be

 

オフィシャルの文章は読んだが本人の意思とは逆に私は怖くて今も見ていない。

この動画が配信された後もTwitterは更新されてたけど何か予感めいたものがあって見られなかった。今も見ていない。

 

4月12日はKOJIの誕生日だった。

しかし、珍しく本人のツイートがなかった。

ちょっと調子が悪いのかな?と思ったが17日は配信だしその時にコメントあるかも~と気にしないことにした。

 

そして4月17日。

この日は配信ライブが予定されていた。

alice-in-menswear.com

 

KOJIはステージに立てないけど、アフタートークに登場するかもよ、と注意書きがある。そして彼はトークにも参加しなかったと知った。

調子悪いのかな?と思ったら数日後にmichi.のツイートがあった。

 

 

・・・これは・・・と思ったがmichi.だって3年近く休まず走ってるしたまには休まないと大変だよ!と納得させた。

 が、22日にはお知らせがあった。

正直今も信じたくないが、沢山の人が追悼しているで本当なんだろう。

KOJIの後輩ミュージシャンもTwitterにあげている人が多く、慕われていたんだなあと思っている。

 

新井さんのツイートがせつない。

アルバム聞かせることが出来たのが救いなのかもしれない。でもまた共演したり新曲を聞いてもらったりすることはできないと思うと辛い。

 

 

KOJIと共演したイベント

www.diskgarage.com

 

michi.もこの数日かなり動いているようで、正直休んでほしいと思っている。

休んでたらその分辛いから動いてるのかもしれないけど…

 

 

この写真から3年経たないうちにいなくなっちゃうなんてな…

ソーダみたいな色がよく似合ってたよ。

この色、すぐ抜けちゃうから維持が大変だとyoutubeで話していたのも懐かしい思い出。